※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットを舐めたり噛んだりするのが好きで、体への害は大丈夫でしょうか?止められないほど好きな子もいます。

ジョイントマットを舐めたり噛んだりするのが大好きなのですが、体への害は平気なものでしょうか…?もう止めるに止められないくらいで😅好きな子おおいですよね。

コメント

はじめてのママリ

うちも主食か?ってくらいハムハムしてました😂
ジョイントマットの上からラグ敷いて隠してます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱり主食レベルですよね😂うちもラグで隠したい…!けどまだハイハイは気まぐれだからもう少しかなーっといったところです😂

• 9月17日
ミッフィー

うちも端っこのやつめっちゃ噛みます😂
リビングのはプレイマットに変えました😁

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりみなさんやってますねー😂😂
    プレイマットはジョイントマットとは違うんですね🧐?調べてみます!

• 9月17日
みみん

うちの子もめっちゃなめてます😂
止めても舐めるので諦めてます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!諦めますよね🤣うちももう諦めて残骸拾ってはいます笑

• 9月17日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子も噛んでました😭
ジョイント部分を剥がしてカミカミしていました🥺
ラグを敷いて対策しましたが、それでも意味がなかったので好きにさせていました😢
ジョイントマットの成分的には身体に害はないそうです😅

ジョイントマット、縁が斜めになってるのを使用していますが取られたことないです🙄!

ゆん

ジョイントマットが好きな時期ありますよね~😂💦
いちいちイライラしたくないので、もう周りの剥がしやすいところはとっちゃいました!
大きな部分は、裏にガムテープを張り、取れないようにしています😊✨