※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿100%のTシャツを子育て用に3着着回していますが、1シーズンで洗っても匂いが取れず、捨てることになります。洗剤が無臭か、部屋干しが原因でしょうか。

綿100%のTシャツを子育て用に3着着回しています。

ワンシーズン着たら洗っても匂いが染み付いていて取れなくなってきます。。

洗剤が無臭のものだからでしょうか?

もしくは部屋干しだからですかね…。

なのでワンシーズンで捨てる羽目になります。

コメント

nyapi(25)

色々汚れもあったりとか強い洗剤でなければ匂いがつきやすいです!
部屋干しも結構関係してると思います!
オキシ漬けしたら結構匂い取れますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い洗剤じゃないと匂いって取れないんですね、、。オキシ漬けした事ないです。調べてみます。

• 9月17日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

部屋干し用の洗剤とかでもなかなか部屋干しだと匂うことおおいです(;゜0゜)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しも匂いの要因なんですね😭面倒ですがたまには外に干します💦

• 9月18日
ママリ

部屋干し中の湿度はどうですか?扇風機や除湿機回すと乾きが早くなって臭いが発生しにくい感じがします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋はなるべく窓を開けるようにしています。扇風機はつけっぱなしにしていてプラズマイオンが出るというやつです。除湿機は使ってないですね。除湿機使うと軽減されますかね。

• 9月17日