※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で里帰り出産予定。定期検診で前置胎盤の可能性が指摘され、血圧も高め。不安なので同じ経験の方の話を聞きたいです。

今18週で里帰り出産予定です。今日定期検診でした。

前置胎盤かもと診断されました。
先生からは、まだ18週だから確定はできないけど、可能性があることをお話されました。もし前置胎盤だったらもっと大きな病院に転院とのことでした。
さらに血圧が高め(病院で測定するときだけ高いです)であるとも指摘されました😥
一人目のときはなかったことで、とても不安です😢
幸い、赤ちゃんは元気です。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです。

コメント

かなぶん

もうすぐ1歳の次女が前置胎盤で帝王切開になりました。
私も16週くらいで指摘され、NICUのある大きい病院に転院しました。
胎盤が30週までに戻ったら素の産院に戻っていいと言われましたが戻らず😅
34週で警告出血があり、出産まで管理入院になってしまいました😭

上がる人がほとんどだそうなので、それを祈るしかないです!
上がりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出産までの入院、上のお子さんもいるなか大変でしたね😢
    もう一つ差し支えなければ教えて頂きたいのですが、管理入院の際の過ごし方はどんな感じになりますか?
    ずっと寝たきりでしたか?😢

赤ちゃんが元気で、上がってくれることを祈っています。

• 9月22日
  • かなぶん

かなぶん

入院中の過ごし方ですが、私は週数がそこそこいってたのもあり、産婦人科のフロア内なら歩いてOKでした。
    とはいえ24時間点滴と心電図に繋がれていたので、トイレ・お風呂・お茶汲みくらいのものでしたが💦
    同室の人は30週だったからか、同じ前置胎盤でも部屋から出る時は車椅子でした。
    入院してるときは辛くて泣きましたけど、今はちょっと戻りたいと思ってます😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    そうだったんですね💦ずっと寝てなきゃならないのも大変😔

• 9月23日