※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近いい事ないなぁ💭ふと“いい事”ってなんだろう…卵を割ったら双子ちゃ…

最近いい事ないなぁ💭
ふと“いい事”ってなんだろう…
卵を割ったら双子ちゃんだったり🐣?

日々の暮らしの中でのいい事(お腹の子の成長や息子がママ、パパと言って笑ってくれたり)も沢山ありますが、主人や息子が寝静まったあと、布団の中で1人で考える事が増えました。

皆さんの“最近のいい事”教えて貰えると嬉しいです。
マタニティブルーなのか、ちょっと落ち込むことがあるのでお話聞いてホッコリしたいです🙏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偶然体験したいい事やお子さんにしてもらったいい事などちょっと胸が温かくなった経験、みなさんもあるのではないでしょうか😊
投稿者さんの悩みに共感する方はもちろん、最近あった「いいこと」にまつわるエピソードがある方はぜひ教えてください。

温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

きゃんでぃ🍬

人見知りの娘が、はじめて初対面のお店の人に「ありがとう」と言えました😭
あとはポイフルにハートの形のグミが入ってました❤️😚

はじめてのママリ

息子が声を出して笑うようになりました!🥰

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私の好物が馬刺しなのですが🤣
授乳中は何となく控えてました!
最近母乳やめたら旦那さんが内緒で馬刺しを注文してくれてました!
そして昨日弟からも、大好きな馬刺し送ったよ〜とメールが🤤🤤
連続で馬刺し届く予定で楽しみ&幸せ〜!!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

授乳してたご褒美みたいですね(^^)

ご主人と弟さんの心遣い嬉しいですよね☆

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

息子から突然ギューされたりいいこいいこされる事❤️
ママだいっきー(だいすき)ってたんまぁーーーーーーに言ってもらえる事❤️

はじめてのママリ🔰

ミスドの新作の食べれたことです🤣

えみりん🔰

カカ(お母さんのこと)の背中洗ってあげるー。てゆってくれた♪

はじめてのママリ🔰

LINEのIDを新しくしたらとっくに引退してる高校の恩師のおじいちゃん先生が連絡くれたことです☺️

M.O

自閉スペクトラムの息子にお絵描きノートを買っておいたら「ノート買ってくれてありがとう😌」って…😭そんな風に言えるようになってて泣くほど嬉しかった〜❤️

まこ

〇〇ちゃんね、ママだいしゅきなの!って言ってぎゅーしてくれるのとてもいい事です。仕事の疲れも吹っ飛びます笑

• はな

はな

それすごくわかります❤️❤️

• 9月19日
ねこ

まだ赤ちゃんの娘が、目が合うと必ずニコーっと笑ってくれる事です🥰幸せ感じます!笑

とんちゃん

朝起きたら必ず三男と長男がハグする所です♡

いちご

予防接種の副作用で
横になってたら、
息子が1番好きな
イチゴのアンパンマンジュース
持ってきて、
👦これ、ママにあげようと思って
って持って来てくれました😍
家にこの1本しかないの
分かってたので息子に
飲んで良いよっと言いましたが
👦じゃ半分こしよ❤️
って自分が飲みたいの我慢して
ママの心配してくれてて
違う意味で死にました🤣❤️

👦僕がママ守ってあげるね
って頭ヨシヨシしてくれたし、

旦那が公園連れて行く時も、
👦ちゃんと寝ててね、
すぐ帰ってくるからね❤️

もう副反応に効く薬は息子でした❤️

初めてのママリ

1ヶ月の息子がニコーっと笑うようになったことです☺️

mamari

今日生きている
生かされている
それだけで充分…幸せ🍀

そう考えることにしています
泣いても 笑っても わがまましても
子どもたちが元気で過ごせたら…

今日も幸せいっぱいの一日です💕

あきんこ

皆さんどれも素晴らしいです✨
私は最近2人目の妊娠が分かりまだまだ油断は出来ませんが嬉しい&幸せです🤗💕
もちろん夫と娘が元気なのも幸せ💞

はじめてのママリ🔰

わたしの誕生日の日に娘がぎゅーとハグしてくれました。その時に
だいとぅきーー♥️
と言ってくれました。
自分から言ってくれたのは初めてで感激でした✨

おめめまんまる美🧡

6歳の息子に、
好きだから。
と言われた(笑)

• まい

まい

イケメン🤣
    ときめきました 笑

• 9月19日
らーひー

1歳7ヶ月の娘が危ないこと注意するとあいっ!って言って止める時ですかね☺️止めない時はイラッとしますが笑

ナナナ

たった今4ヶ月の娘が寝返り成功しましたー✨
ずっと手が抜けなかったけど、やっと手が抜けた!
しかも、仕事で週末1日いるかいないかの夫の前で☺️💓
奇跡ですー😭✨✨✨✨

satocchi

毎日毎日、長男がママ大好きって言ってくれることです💘

あと次男は毎日ニッコニコ笑顔なので長男次男ともに毎日癒やされます💫

ちえこ

妊娠したら二人分だから運が良くなる、っていうけど私は当たらない。かすりもしない🥲

でも、妊娠すると旦那さんが途端に当たり出す。一人目はダイソン、今回は商品券✨

巡り巡って私が使うんだから、ラッキー✨✌️って思うことにしました😁

はじめてのママリ🔰

息子があと少しで6ヶ月を迎えることです!!
生まれてもうすぐ6ヶ月だけど元気に生きてくれるだけで幸せ😭💖生まれてから毎日可愛いを上書きしてる我が子を見守れることが何より最高🥰🥰🥰

ままり

今日は秋晴れの朝、散歩に行きました🍁風が気持ち良いなぁ〜と思っていたら娘が

「きもち〜ね〜」

と。。
同じだぁ〜となりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です✨😌

• 9月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 9月19日
ガブトン

朝起きたら娘が満面の笑みで
おはよー❤️と言ってくれること。笑
幸せのハードル低くてすみません😂

• りりママ

りりママ

低くはないです。
    毎朝のおはようが愛しく思います。

• 9月19日
𓎤𓅯♡*

ハーゲンダッツの華もちの新作2種食べられたこと、娘が可愛いこと、夫が可愛いと言ってくれたこと、が最近の幸せです笑

mika

娘が「危ないからやめてね!」と言って1度でやめれました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

もちろんめちゃくちゃ褒めました♡

大したこのない事に聞こえますけど1度の注意でやめられて2人で飛び上がって喜びました( ˙˘˙ )♡

今幸せなんだと思います(●´ω`●)

ママリ

今日のいい事は、、

ピノに星形が入ってたこと!★笑

煮物の味付けが一発で上手く行った事!🤣

台風が去り、溜まってた洗濯物がすぐ乾いた事!☀️

イオンのタイムセールに遭遇できた事!!

です😂😂😂

ちゅーん

たまたま買った商品がインスタで売り切れ必至のバズり商品だった時はラッキー❤️って思いました😆

スーパーで肉や果物など高級品が見切り品になっててお得に買えた時もラッキーだって思います🤣❤️

子供のことは何やってても幸せ。ワンオペ無事に終わって子供の安心した寝顔見ると今日もいい日だったな〜なんて思います✨✨

あーちゃん

妊娠糖尿病と戦う者です。
お昼にマクドのサラダ、ナゲット、チーズ月見食べたあと測った血糖値が140以下だったのでよっしゃ!と嬉しくなりました😭

ぬまんぬ🔰

生後1ヶ月の息子と目が合ったり、私のことを追いかけるように見てくれるようになったことです😊
早くママって言われるのが待ち遠しいです💓💓

まめ大福

この投稿をみて気がつきましたが
最近いい事ないなぁ
と、思うことがないので
それが「いい事」ですかね☺️
若い頃はよく思ってましたが、娘が産まれてからはもちろんイライラすることもありますが、1日最低1度は幸せな気持ちになれるので

はじめてのママリ🔰

大好きな人に
可愛い、最高の女だよ!
仲良しした時に、可愛い綺麗と言ってくれたことです!!

のん

8歳になる息子が歩行が困難なひぃおじいちゃんを手取り足取り介助してるのをみて、優しい子だなと嬉しくなりました(^^)

はじめてのママリ

息子2人がおもちゃで遊んでたり、テレビを観てたり同じタイミングで楽しそうに笑ってると幸せな気分になります👦🏻👶
・パパっ子の長男が不意に
『ママ、僕ママ大好きだから』って言ってくれた🥲

・ふるさと納税のウニがめちゃくちゃ美味しかった😋
・ヨダレマンの次男のスタイの汚れが落ちなすぎて諦めてたのが煮洗いしたらめっちゃ綺麗になった🥺

・今日家族で公園に行ったら
相変わらず
上の子が他の子のおもちゃが欲しくてギャン泣きから癇癪起こすし
下の子はイヤイヤでベビーカー乗ってくれず
順番にグズグズで💦
旦那に
『毎日ママこれ大変だわ〜。ホント凄いわ〜。』言ってもらえました🥺
疲れ果ててもう2人共寝てくれて幸せです👦🏻👶💕

おかぴ

最近、生後4ヶ月の息子が授乳の後
おっぱいを口から外すとこちらを見ながらニコーと笑うのを見るとほっこりします( *´꒳`*)
ごちそうさまーと言われているようで😋

kかか

旦那と息子が動物図鑑を見ながら今日の動物園の振り返りをしているのを見れたころ😊
息子の成長も嬉しいし、(1年ぶりぐらいのお出かけだったので)、旦那がそんな風に息子と言い合えるほど成長したのも嬉しい✨

きー

「ママ」ではない自分1人の自分のための時間が必要なのではないでしょうか⁇
難しい事だとは思うけど大切な事だと思います。

はじめてのママリ🔰

いつも夜寝る前に
大好きだよ♡って伝えてるんですけど、〇〇(名前)もママだーいちゅき❤︎って言ってくれました😭︎💕︎

私は幸せ者です🥰♥️

なっちゃん(*´꒳`*)

コロナで人混みに行けず、家の周りの田んぼ道の散歩をしてます。
ひとりだと気付かないような虫の声、いちじくの木、雲のかたちが○○に見える!と子どもたちがキラキラした目で発見してくれることです😊
今日も子どもたち3人とも元気にすごせて幸せです💓

新米キーまま

あまり後追いとかなく、ママじゃなきゃダメーって感じがないなーと思ってたけど、やっぱりママがいいって🤍
顔見知りさんとこ行ったけど、私にべったり。トイレ行っただけでギャン泣き🥺
姿見えなくなるとだめ。抱っこもママ🥺
ママがいいって分かったから嬉しー🤍

へぴ

お風呂上がりに息子と旦那は必ずアイス食べるのですが、息子が1口目を必ず私にくれます❤️
おいし?て聞いてくれて
うんおいしー❤️て言ったら
ぎゅーしてくれます🤤❤️
餌付け❤️笑
普段怒ってばかりなのに優しすぎる😭
娘は最近上手にまねっこできるようになりました😍

バニラビーンズ

今年もパパと息子と
花火を見れたことが幸せです。
そしてなにより
お腹にいる子も一緒に
花火の音を楽しむことができて
幸せいっぱいです。
来年は4人で花火を見たいな🎆

ママさん

今日、家族3人でドライブしていて、田んぼの畦道や川岸に咲いている彼岸花を見て、みんなで綺麗やねー、秋やね〜って話せたこと。なにげないことにこそいい事が隠れてる気がしています😊

はじめてのママリ🔰

腰が痛い痛いと言ってたら、3歳の息子が湿布のコマーシャルを見て、ママに買ってあげたいの!🥺と言ってくれました😭

ずっと登園拒否してた娘が、今週から楽しそうに登園してくれているとこです😊

yubloom

ママリのキャンペーンで1万円分のポイントが当たりました✨
そのポイントを使って電気圧力鍋を買ったので料理に割く時間が短くなって少し余裕が出来ました☺️
ママリ様々です🙌🏻💕

2児ママ

2人目妊娠中でやっと胎動が分かるように🙆‍♀️
性別も病院で教えてもらって、出産準備早く出来るので嬉しかったです👶💖
引越したばっかりで上の子がまだ場所見知りなのか後追いがすごくて大変ですが、下の子産まれるまでの一人っ子を堪能して可愛いがってあげたいです🥰

はな

長男はおやつの時間に「ママは?食べる?」と絶対お裾分けしてくれようとする事。
次男は抱っこしていたらペチャペチャなお口(よだれ)でチューしてくれる時に微笑ましくなって幸せ感じます😊

オハナ

夫不在のワンオペ休日。ややこしめな長女とまだまだベビな次女のお世話で午前中ドタバタして昼ごはん戦争のように食べて2人が同時に寝てくれた布団のあいだにもぐりこんで、昼寝しようかインスタみようかぼーっとする瞬間にプチ幸せ感じます。
1人静かな時間の幸せったらありません。