※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
お出かけ

一昨日から車を車検に出しているんですが、代車がチャイルドシートを設…

一昨日から車を車検に出しているんですが、代車がチャイルドシートを設置できないと旦那が言ってるんですが、今時そんな車あるんでしょうか?
それともチャイルドシートの方が古いんでしょうか?
旦那はチャイルドシートを一応設置したがガタガタだから乗せない方がいいといいます。
うちは駐車場が敷地内に無いので、契約して少し遠くに駐車場を借りてるため、私はまだ車の中を見てません。

今朝、保育所に行く時、電動自転車を嫌がったので、やむを得ずタクシーで行きました。

今時代車にチャイルドシートがつかないなんておるんでしょうか?

コメント

ISOFIXなら古い車だと対応してないこともありますけど、最近の車なら全車種対応してますね!

ISOFIX対応のチャイルドシートとかですかね?💦

代車が少し古いと、ISOFIX対応ではないのでその場合だと出来ない事もあると思います😣😣

シートベルトで留めるタイプのチャイルドシートは、どんなにベルトをキツくしても大人が手で揺らせば横方向の揺れは起きます。
ISOFIXのものは対応してない車種ありますけどね🤔