※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやまん
妊娠・出産

初マタの37週目ですが、体重増加が止まりません。明後日の検診でまた怒られそうで心配です。自分の増加と比較して、どれくらい増えましたか?要約の条件があります。

37週目の初マタです。
体重増加が止まりません(;´д`)
明後日の検診で、きっとまた怒られる。。。(泣)現在で12㎏増です。みなさんは、どれくらい増えましたか??

コメント

ゆは

私も現在+12kgです(°д°)
検診ではなにも言われません(笑)
だからかお菓子ばっか食べてます(笑)

cana

まだ、23週ですが5.2kg増加でこの前の検診で先生にかなり怒られました(ノω;`)
3食以外何も食べるな!常にお腹が減ってるくらいで居なさい!…とヽ(;▽;)ノ
自分なりに頑張ってますが、やはり食欲に負けてしまう事もあります(´;д;`)

pipipi★po

14キロ太ってます(T_T)
注意されますが怒られるほどではないです(笑)最近は胸焼けで食べれなくなってきました(>_<)

YKmama♥

15kg太りましたヽ(・∀・)ノ(笑)

miya

17キロ太ってます(´・ω・`)(笑)
ついにこの間栄養指導入りました(笑)(笑)
まだ9ヶ月なのに、大丈夫なの~て感じです😂🙌

★つばき★

12kgでーす(ෆ´〰`ෆ)
もう体重計すら乗ってません(笑)

明後日の検診、大丈夫かな〜。

ショーン

私は14キロ太りました笑
出産後1ヶ月で自然に戻りました!!
先生おこられるの嫌だったので
体重うそ書いてました笑

ひなかーちゃん

14キロ+で病院の先生に罵られてました(╥﹏╥)(笑)
この辺じゃ体重管理に対して相当怖い先生だったんでほんと毎回の検診がストレスでしかなかったです((((╭(°ㅂ°`)╮))))(笑)

まぁまぁ

臨月に入りましたが、今現在プラス12キロです!
食欲あり、ご飯を食べた後もすぐにお腹が空く、、💦そこで、毎日30分以上は散歩しています!
間食も、カロリー低めなものにしたり、小袋の物を2.3個出して残りは棚に戻してから食べるなど、、ちょっとだけ工夫しています!
太り脂肪がつきすぎると、子宮の壁にも脂肪がついてしまって出にくくなると聞いたので、気をつけなければ!と思ってます!お互い安産でありますよーに(*^^*)

りんりん

17キロです!
毎回言われてます。体重乗る前ごはん抜いたりトイレ行きまくってももはやもう意味ないです。。笑

ぴょん

私も13キロ増えてますー
早く出てきてくれないとお腹伸びちゃうー(T . T)

トコトコトコトコ

後数日で臨月ですが4キロです。
食欲もありお腹いっぱい食べています😄
体重増加をあまりしないのは産休に入るまで仕事をしていたからかもねと先生に言われました。

りおママ

13キロ増えましたヽ(;▽;)ノ
この時期の食事で赤ちゃんの肥満体質が決まるって聞いたことあるし、注意したいけど、食欲が止まらず。。。(^_^;)

とみやまん

みなさま☆
ご回答ありがとうございました<(_ _*)>

同じ悩みを持ってらっしゃる方もたくさんいると分かり、ホッとしました。(>_<)

食欲に負けてしまいそうだけど、、、私もちょい工夫してあとちょっと、乗りきります!
とは言いつつ、GWの食事で また激増するんだろうなぁ。。(*_*; 苦笑