※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

西松屋のベビーサークルを使っている方、囲うタイプの方がいいか迷っています。

西松屋なんかのこういったベビーサークル
お使いの方いらっしゃいますか?
どうですか?

こういったタイプより、囲うもの(写真だと下のカラフルなタイプのもののような)の方がいいのか迷ってます

コメント

あーちゃん

うちは部屋が狭い&本棚があって近くに寄って欲しくないので上のタイプの大きいやつにして子供がおもちゃなどで自由に動き回って遊べるようにしてます🤲🏻

恵加

うちは主人の友達からの貰い物でしたが、写真下のカラフルな物に似た感じのを使ってました。パネル8枚繋いで2畳分の広さでした。
子供がかなり動き回るタイプな事もあり、初めからサークルの中に入れるのは無理っぽいと判断して、触られたくない物の隔離スペースとして使ってました。成長してくるにつれて中の物に触りたくなり手を突っ込んだり、パネルの繋ぎ目を自分で外して中に入ったりするようになり、最後には中に入ってパネルをズリズリ押しながら歩くようになり…。隔離スペースとして使うのは2歳前くらいで諦めました。

今はパネル4枚、半畳分の広さにして秘密基地じゃないけど、子供が一人でこっそり出来るスペースにしてあります。部屋の隅に半畳分の押入れがありその前が少し凹んだ造りになっていて、そこに嵌め込んで動きにくいようにはしてます。力尽くで外に引っ張り出してる時もありますが、一応そこを定位置にして落ち着いてます。

写真のだとソフトベビーサークルってあるから、うちの子だと破ってしまいそう…。

お子さんの性格とか、どんなタイプですか? 大人しく遊べる子ならソフトタイプでも大丈夫だと思います。