※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

妊娠超初期症状は眠気、疲れやすさ、お酒の不快感で、4週目に始まりました。現在2人目妊活中で、来週生理予定です。

妊娠超初期症状どんなのがありましたか?
また、妊娠何週目ごろから出始めましたか?

私は、とにかく眠い、疲れやすい、極め付けは、
好きなお酒(ワイン)を口にした時に、不味っ!😵ってなり
その後飲めなくなりました。

妊娠4週目に入るくらいの頃だったと思います。

今、2人目妊活中です。
着床していなければ、来週生理が来る予定でして、、、😅1人ソワソワしています。

コメント

はじめてのママリ

私もお酒大好き人間で、ある日お寿司屋さんに行った時にいつもだったら100%飲むビールを飲みたくならずおかしいなーと思って検査したら陽性でした😂
私も同じく妊娠4週目ぐらいだったと思います!

産後母乳からミルクに変え少ししたらまたいつも通りのお酒好きに戻りましたが😂
いい結果だといいですね😍

• マリモ

マリモ

ありがとうございます🙏🏻
    このソワソワ期が毎月長く感じます。
    やっぱり、体がお酒ダメーってなるんですね☺️

• 9月17日
かき

わかりますー!!!
妊娠前は毎日お酒飲んでたのが、妊娠するととにかくお酒が不味く感じて、あとすごく酔いやすくなるので二人目三人目はすぐ分かりました。笑

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    結果妊娠していたからでしたが、
    あのお酒の不味さは不思議ですよね。妊娠の有無を確認する方法で、お酒をほんの少し嗜むのは、妊娠検査薬より有効かもしれませんね(笑)

• 9月17日
ひまわり

生理が来る2、3日前くらいから
胸が張り生理が来そうなお腹の違和感がありそのまま生理予定日から一週間たって陽性反応でました😊
胸の張りは今でも続いています☺️
来週、生理来ないといいですね✨🙏✨

• マリモ

マリモ

ありがとうございます😊
    生理前の症状と、妊娠超初期症状は似ていることもあるってよく言われていますよね💦💦😅
    ほんと生理来て欲しくないです🙏🏻

• 9月17日
しーちゃん

生理予定日3日すぎました。ここ数日前からズキズキする下腹部痛あります。(三男の時もこれがありました)

私は特殊なのかもしれませんが、妊娠していると夏はカンジダになってしまいます💦

4年振りにカンジダになりました。検査薬でフライングしてみたらうっすら陽性でした。

参考になるかは分かりませんが💦

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    友人が、妊娠してカンジダになっていました。
    抵抗力が落ちてしまうのでしょうか💦 ズキズキする下腹部痛…。来て欲しいですっ😆

• 9月17日
初めてのママリ🔰

私も二人目妊活中ですが、今周期に限ってはあれだけ毎日飲んでたお酒を受け付けなくなりました..
全く飲みたいと思わない、のでもしかしたら???と期待してます!笑
お互い赤ちゃん👶いてくれるといいですね

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    もしかしたら、、、もしかしたらかもしれないですね!!
    私も祈っています!!
    赤ちゃん来てくれますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 9月17日