※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が続いていて手足が冷たく、ぐったりしている状況。明日も小児科に行く予定。救急は必要か心配。

14日の夜中に39度台の発熱

15日も39度台

16日の今日は40度です

小児科には14日から毎日来るように言われて通ってます。
これだけ熱が続いているのに
いま手足が冷たくて、ぐったりしています。。
まだ熱があがるんでしょうか??

〇いつもの半分以下ですが、母乳は飲む
〇ポカリなど水分は飲もうとする
〇ぐったりしてるが目が合うとニッコリ笑う

こんなに熱が続くのも初めてで、
ぐったりしているのも初めてで心配です。。
この程度だと救急まで行く必要はないですか?
明日も小児科には行く予定です。

コメント

ママリ

子供は高熱出ますもんね。薬は飲んでますか?小児科の先生は、救急に行った方がいいと言ってはいないですか?

水分が取れてるので、今の時点では様子見、しかし水分が取れない、焦点が合わないなどなればすぐに救急に連れていくと思います。

  • ママリ

    ママリ

    座薬はもらっています!でも熱が下がる気配がなくて、、、😭😭
    先生は痙攣おこしたら救急車呼ぶようにとの事でした、、、💦

    • 9月16日
ママリ

そうですよね。痙攣もすぐ救急よびます。
救急連れてっても、やる事は同じだと思いますが、心配ならば連れていった方がいいのではないかなと思います。