※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦です。赤ちゃんの体重増加が他の赤ちゃんより速いのか気になります。母乳中心で週1回ほどミルクをあげています。

初産婦です。

先日の1ヶ月検診で体重が3200g(退院時)→4700gになっていて1日に60g増えている計算でした。

ミルクは私が出かけたりなど、深く寝てほしいなって時に使ったくらいで週1くらいの頻度であげてて、あとは毎日母乳でした。

初産なのに素晴らしいって褒められたのですが、他の赤ちゃんに比べて体重増えているほうなんですか?

コメント

deleted user

すごく増えてますね😳✨
だいたい1ヶ月健診だと+1キロくらいですね😄1日換算だとだいたい35gくらいでしょうか🤔
うちの子たちは、みんな+800〜900くらいだったので、たくさん増えててほんとすごいです🥺💓

koro

新生児の体重増加の目安は
30〜40gだと言われましたよ☺️

minari

うちは2600で産まれて、1ヶ月検診で4100だったので、+1.5kg増えてました🙂
体重増え過ぎかな?と思って先生に聞いたら、『丁度良いよ』と言われたので、増え方は大丈夫だと思います!
うちはミルク中心で、結局母乳の出が悪くて今は完ミにしたので、ほぼ母乳でそれだけ増やせたのは羨ましいです😊

しーちゃん

完母で同じくらいでした😊
わたしも褒められました🤣