※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

写真を載せようとするとエラーが出て載せられない状況で、お腹や胸に赤いアザのようなものができているが痛みや痒みはない。産婦人科に相談すべきか迷っている。

写真載せようとするとエラーが出るので
載せれないんですが...。

腰の両側の同じ様な位置に、小さな赤いアザみたいなものができてます。最初はこれも妊娠線かな?と思って気にしてなかったし、この前の検診で先生に診てもらったら[ジーパンなどで圧迫してるんちゃうかな?痛みも痒みもないんやったら検査のしようがないからね]と言われ、そのまま家に帰って数日してからふとお腹を見たらおへその上に2カ所、両胸に1ヶ所ずつ同じ様なアザっぽいのができていて...。圧迫してるんじゃないのかと言われてから、ジーパンはくのを控え、マキシワンピしか着てないしマタニティショーツもサイズ1つ上のやつ買ってはいているんで、圧迫という圧迫はしてないんですが...。
これは、産婦人科に一度電話して広がってる事を伝え皮膚科に行った方がいいのでしょうか....。
次の検診が10/7なんですが、それまで痛みも痒みもないし様子見でいくしかないのかな(*_*)

似たようなかたいませんか??

コメント

ちよこれいと

私は腰骨のところに両側痣ができました^_^;
切迫早産で安静だったので家でずっとゴロゴロしてたのが原因で床擦れで痣になっちゃってました😭

でも、胸とかお腹には私はできなかったのでまた違う理由かもしれないですね(; ̄O ̄)

• くるみるく

くるみるく

痛みとか痒みありましたか??💦

• 10月1日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

全く何も無かったです!
    汚い画像で申し訳ないですが、こんな感じでした(; ̄O ̄)

• 10月1日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

これは安静解除になってからなので少しマシになってからの写真ですが、ピークはもう少し酷かったです😭

• 10月1日
  • くるみるく

くるみるく

あ、そんな感じです!赤みはもう少し強いですが同じです!
    皮膚科に行かれたりしましたか??

• 10月1日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

原因(寝すぎで、体の重みで圧迫されての床擦れ)がはっきりわかってたし、そこまでひどくなかったから病院は行かなかったです⭐️
    赤く痣になる→皮がめくれて痛くなる→…と症状が酷くなる可能性もあるので
    心配なら皮膚科に行かれたら、保護するシートとかもらえると思います(^○^)

「床擦れ」とか「褥瘡(じょくそう)」って単語と「軽度」とかと組み合わせて検索すると対処法とか出てくると思います\(^o^)/
    私は特に何もしませんでした(笑)

• 10月1日
  • くるみるく

くるみるく

詳しくありがとうございます!
    調べてみます🐤

• 10月1日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

グッドアンサーありがとうございます❤️
    お大事にしてください!

• 10月1日