※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子どものための生命保険で、月20000円積み立てて300万円受け取れる。契約者死亡時は支払い免除。ドル建ても。ググる方法は?

生命保険についてなんですがずいぶん前に保険やさんに勧められた保険があったのですが何て言うものか忘れてしまったので分かる方いましたらお願いいたします。

内容は子どもの為のものなんですが
月20000円ほど積立をし
総額300万円が子どもが大きくなったときに
受け取れるものです。
もし万が一、契約者が亡くなった場合は
支払いが免除されるそうです。
ドル建てもありました。
どのようにググれば出てきますか?

コメント

なごみ

学資保険だと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    学資ではなかったんですよね(*´・ω・)
    名前がどうしても思い出せなくて(;;)

    • 9月16日
  • なごみ

    なごみ

    学資じゃないんですね😅
    じゃあわからないです。ごめんなさい🙇

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    学資には入らない予定って話してたので(;;)

    ありがとうございました😌

    • 9月16日
deleted user

普通に終身保険ではないですか?
我が家も終身保険を学資代わりに加入してます。

月1万円ほど10年払込で、10年後以降は好きなタイミングまで寝かせておけるものです。
なので子どもの教育資金が必要なときに解約するつもりです。
もちろん契約者が死亡時は支払い免除です。
有名なのはメットライフのドルスマートとかですかね?

優龍

色んな会社からその類いの生命保険は出てます

養老保険ですかね。