※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

主人の年収が少ないか気になる。子供2人いると貯金が難しいかも。同じ状況の専業主婦の貯金事情やマイホーム検討について知りたい。

地方で(ど田舎ではないが)年収400万ちょっとはやはり少なすぎますか、、、、?
主人現在29歳、転職してあと少しで2年経ちます。
ブラック企業を精神的な病気が理由で転職しましたが、転職前は600万でした。この頃は今のところより田舎に住んでいて自分もパートでプラス90万くらいありましたので、こどもはいませんでしたがかなり余裕のある生活ができていました。

現在主人のみの年収、子供1人です。車2台のローンは払い終わりましたが貯金はあまりできません。。。
転職して2年くらいしかまだ働けてないので仕方ないのだとは思いますが💧
やはり地方でもこの年齢で世間的に400万は少なすぎるのでしょうか? 主人は頑張ってくれておりこれから上にあがれそうなので年収も上がる見込みがあるみたいですが、子供2人となると貯金がほとんど出来なくなるんじゃないかなと思って。。。
専業主婦で同じような方、月にどれくらい貯金されてますか?またマイホームなど検討されてますか?(購入も)

コメント

おむれつ

自分はこどもの病気等で働けない状態です。

少ない多いは結局のところ
家庭によってだと思います🤔
その家庭によって
支出は全然違うので、
他人が判断するものでは
ないと思います😓

同じくらいですが、
私の奨学金の支払いなど
毎月固定の支出が多いので、
正直きついですが
マイホームは
旦那の仕事柄、検討できないので
賃貸生活です🤔

ママリ

地方の年収400万が少なすぎるとは思いません。

ただ、今のままだと2人目は厳しいと思います💦

20代前半、マイホームありですが私は専業主婦で年収400万もないです😂月の貯金は1〜5万ですが全然生活できてますよ(笑)

青りんご🍏

地方で29歳で400万は悪くないし、多い方だと思います。今は共働きでないと難しいので、奥さんに収入がないなら2人目は厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく地方で旦那31ですが、俺の年代で400ちょいはいい方だよと本人から言われます💦
上の子妊娠から専業主婦でしたが、貯金はボーナスくらいしかできませんでした😭
下の子が産まれてパート始めてやっと毎月貯金できてます!