※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が飲み過ぎて大量に吐いた後、安静に寝ています。様子を見ながら、飲み過ぎやお腹の張りに気をつけてください。

生後3週間の新生児なんですが
母乳あげて寝かせたらまた泣いたのでまた母乳あげて
抱っこしようとしたら大量に吐きました💦
マーライオンってこのことか!!ってくらい大量に吐きました💦そのあとは割とスッキリした顔で寝てしまいました😓
飲み過ぎて抱っこの勢いで吐いたのか
どこが悪いのかこんなに吐くの初めてなので
どうしたらいいか悩んでます💦
とりあえず様子見でいいのかなと思ってますが
一回大量に吐いただけなら様子見でいいですかね?!

先日検診でお腹の張ってるねーと言われたので
よく唸っていて腹圧もかかってたのかもしれないです💦
母乳だから飲むだけあげてましたが
そもそもこまめに飲み過ぎでお腹張ってるんですかね💦

吐いたあとは唸らず大人しく寝てます、
ぐったりはしてないし顔色も変化なしです😓


コメント

ぬー

飲みすぎかもしれませんね💦

私も前にそれで電話したら、もう少し様子みて続きそうだったらって言われました!

はじめてのママリ🔰

多分、飲ませ過ぎですね。けっこう飲みたがりの子は、お腹いっぱいでもつい飲んじゃうので吐き戻し凄いですよ😂
とりあえず様子見でいいと思います。寝てる間もけほっと吐くかもしれませんが、おかしな様子がなければ問題ないです。