※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都調布市付近でのハイリスク出産。大きい病院がいいが、杏林大学病院や慈恵第三病院が候補。現地の情報がないため、おすすめの病院を知りたい。

[病院選び相談]東京都調布市付近ハイリスク出産

現在7週で37歳初産、去年子宮筋腫摘出手術をし帝王切開が確定している肥満のハイリスク出産です。

里帰り出産をしようかとも考えてますが、コロナ禍が続きそうなので、現在の住まい近くでの出産を検討してます。引っ越して2.3年ということもあり付近の病院の知識や情報がないです。

ハイリスク出産なので大きい病院がいいのかと思ってますが、おすすめの病院ありますでしょうか?
自分で調べた所、杏林大学病院か慈恵第三病院あたりになるのかなぁと思ってますが、実際にお産された方のご意見など伺えたら嬉しいです!

コメント

ママリ

杏林で産みましたー!

私自身が元々杏林で産みたかったので希望しましたが、個室なし母子同室です😂

設備や処置、先生方、助産師の方々はとても申し分ないですが産科は古くて次に産むときは他の病院(個室もしくは母子別室)にするなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    個室なし母子同室は気が休まらなそうですね😂
    参考にさせて頂きます!

    • 9月16日
う。

少し離れますが…
世田谷区の成育医療センター
新宿区の東京医科大学病院はどうでしょうか🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    自宅が世田谷寄りの調布市なので確かにどちらも候補に入りそうです!調べてみます。教えてくれてありがとうございました✨

    • 9月17日
ママリ(30)

多摩総合医療センターは遠いですかね?
わたしは高位破水?で3週間ほどハイリスクのMFICUで個室で過ごしました!
何かあったらそこから直結してる隣の病院の新生児科にいくので出産は安心でした☺️
ただ、子どもがそこの保育器に入るような子だと(早産や何かしら病気あったり)婦人科病棟からは少し歩くので、帝王切開後の方は大変そうでした💦
ハイリスクの方の出産までは安心で、産後母子ともに健康ならいいです!
子どもがNICUやGCUに入る場合は帝王切開だと大変かな。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございました!
    その病院知らなかったです!調べてみますね!
    選択肢は多い方がいいので、助かります。
    里帰り先の大きい病院で断られてしまったので、東京出産一択になりました😣

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

ハイリスク 肥満 橋本病