※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫との誕生日プレゼントについて悩んでいます。夫がケチだと感じるエピソードがあり、相談したいです。

ケチな夫について。

今月の末に息子が2歳になります。

「誕生日プレゼントどうしよっか」
と悩んでいて、音が出る絵本が気になり、
「これは?1600円」
と提案すると、
「1600円…?んー、まぁいいけど」
と嫌そうに返事が返ってきて、
「あとトミカでいくつか買ってあげようよ、
絵本と合わせて合計2500円くらい」
と言うと、
「2500円!?そんなにあげるの!?
絵本だけでいいよ!!!」
と、声を荒らげていました😢

わたしの感覚がおかしいのでしょうか?😭

みなさんは誕生日プレゼントに
お幾らくらい使いますか??

ちなみに1歳の誕生日プレゼントは
メルカリで買った、
中古のファーストシューズでした…

コメント

Min.再登録

普段ほとんど玩具を買わない(実母が買ってくれるので)誕生日には5千~1万ぐらい使ってます✩.*˚

2500円で文句言われたら多分金輪際夫の誕生日にご馳走様やプレゼント用意しません🤣

なああああああぽよ

すみません、ご主人ケチすぎますね😭2500円でも安いですし、お金ではないですけど子供の喜ぶ顔みたくないんですかね、、、😭

もこもこにゃんこ

生活が厳しいとかでなければ、それくらい良いのに〜!と思いますね
💦
誕生日プレゼントに中古もちょっと…
だいたい高い物は両親や義両親にもらうので、私達はちょっと安めです。
数千円位かな〜。5000円以下くらいです。

Noco

金銭感覚ピンキリですね笑
うちは、先月息子が2歳の誕生日でした。息子がディズニー好きなので、誕生日プレゼントとして、初めてディズニー連れて行きましたよ!だからトータル五万は使ったかと。
比べるのはよくないですが、息子さんが喜んでくれれば金額は関係ないですよ!
何万円つかっても喜んでくれなければ、意味ないと思ってます^_^

ママリ

誕生日は五千円前後のプレゼントとケーキです🎂
誕生日くらいいいじゃんー!って思っちゃいそう🥲

ままり

2,500円でそんなに…って😅
金額じゃないかもしれないですがそこでケチらなくても💦

うちは1歳の誕生日は諸々買って1万5,000円くらいでした!
特に予算は決めてないですが、今後も1万前後かな?って感じです🤔

ji-ko

旦那さん自分の物も買わないですか?それなら倹約家なのかなって感じですが、自分の物は買うのに息子にはお金使いたくないとかならヒドイです😫

2500円は何でもない日に衝動買いする金額です💦
1歳の誕生日は15000円のジャングルジム、5000円のタッチペン付き図鑑なんかを買いました!

♡Mママ子♡

ケチですね💦
ケチもですが言い方も、なんか嫌ですね😭
両方の実家からももらうので大体5000から10000円で欲しそうなもの買います。

メメ

価値観はそれぞれと思うけど、子供の誕生日に2,500円で「そんなに?!」となる夫は私には無理です🙈

うちは誕生日は予算はプレゼントで15,000円くらい(他にも親族から来るし)、後は食事やお出かけもあるので…。
2歳はディズニー泊まりで行ったから結構な金額になりました😂

♡

それはケチすぎますね😭
誕生日って1年に1回なので
思いっきり喜んでほしいです!(金額じゃありませんが…)
うちは1歳の時は15.000円ぐらいでした。
2歳の誕生日は予算20,000円ぐらいです。
うちは普段高いオモチャは全然買わないので(500〜1000円ぐらいの安い物はたまに買いますが)
誕生日の時は特別です✨

むぅ

え、誕生日ですよね?
シングルで生活カツカツな私でも、誕生日の2500円は「そんなに!?」には入らないです😅 申し訳ないですが、相当ケチですね💦 自分のものとかあまり買わない人でも、愛する子供にとって特別な日くらいは財布の紐緩めてほしいです🥺

私は普段あまり買ってあげられてないので(ほぼ100均オモチャやメルカリの中古💦)、特別な誕生日やクリスマスくらいはと、1歳の誕生日とクリスマスに向けてちょこちょこと貯めて、どちらも1万くらい使いました!2歳の誕生日とかもそのくらいの予定です✨

はじめてのママリ🔰

お誕生日なら万単位で普通に使っちゃいます🥺
息子さんかわいそう😭

バニラビーンズ

ごめんなさい、
2500円でその反応は…
引きました😅

我が家は裕福ではないですが
息子の誕生日プレゼントに
2500円って少ないなと思ってしまいました🥵
2歳の誕生日は
プレゼントと
キャラクターケーキや
ご飯代含めて25000円でした。
誕生日は特別だと思います。