※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で、出産の恐怖や不安を感じています。体の変化や出産の痛みが怖く、他の出産経験者の体験談を見てパニックになっています。同じような経験をした方、どのように乗り越えましたか?

妊娠33週
今さらになってお腹の中に人がいるという恐怖と陣痛、出産がものすごく怖くなってきました。
今までは胎動が嬉しかったり産まれるの楽しみだな~❤とか思えてたのに最近突然お腹の中に人がいるとか動いてるとか怖い!と思い始めたり自分の体が変わっていくのが受け入れられなかったり人の親になんて自分がなれないと思ったりしています。

また陣痛、出産もものすごく怖いです。
昨日検診に行ったら赤ちゃんも大きめで頭も大きいとのことで余計怖くなりました。

色々な人の出産レポとかを見てると気を失うぐらい痛いとか痛みで吐いたとかいっそ死にたくなるぐらいの痛みとかかかれてるのをみてパニックになりそう。‪( ;ᯅ; )‬(そんなの見なければってはなしですが…)

出産経験者の方、妊娠中のかた、こういう恐怖は有りましたか?
また、どうやって乗り越えましたか?

コメント

マミー

出産レポ気になりますよね🥲
もう出産間近になると出産する夢ばかり見たぐらい怖かったです😂
検索魔になったり😂

もう陣痛きちゃえばやるしかねえと思って頑張りました🤣
あとは、検索しない事ですかね🥲不安になってしまうので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりすぎます😢
    見ないように見ないようにとは思っててもテレビとかドラマで出産シーンとか出てきてみちゃったり…笑

    なるべく検索しないようにします!

    • 9月16日
♡♡♡

1人目より2人目のときのほうが陣痛出産怖かったです😭
1人目で痛みを経験してるから、怖くてしかたなかったです😭
計画分娩だったので、入院日が迫ってくるとさらに……😭

でも始まってしまえば、これこれ!この痛み!となり、はやく終われ!としか思えず、怖さはなかったです😂

わたしはとにかくイメージしてました!
自分は安産!痛くない!と言い聞かせて、出産乗り越えました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    かならず陣痛の終わりは来ますもんね😢

    いまから言い聞かせときます!笑

    • 9月16日
ぺこ

私も1人目の時はレポとか見てだんだん出産が怖くなっていってました😭でも、結局みんな産んでるし、あの友達も、自分の母も産んだんだから、痛くてもできないことはない!痛みもいつか終わる!と思って挑みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近づくと怖いですよね😢
    本当に出産を経験した皆さん凄いなぁと思います‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月16日
ゆう

二人産みましたが、一人目の時、怖くて検索魔になってました!

怖いですよね。自然なことですよ🤢

母親に「産めるかな」と相談したら「大丈夫だよ、あなたが産めなくても、赤ん坊が出てくるから」と言われました😅

助産師さんがうまく導いてくれますよ、安心して下さい。産まれたら、なお可愛いですよ♥️

呼吸だけ意識して下さいね☺️
ながーーーく吐く。そしたら吸えますからね🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく怖いですー😭
    そして里帰りでの出産なのでどういう助産師さんか、どういう全然なのかまだ分からず不安です😢

    わかりました!
    呼吸意識します!!

    • 9月16日
おじゃまたくし

もうお腹に赤ちゃんが居る以上
出すしかない!って思ってました😂
元々生理痛もひどく陣痛が進んでるのも気付かず
頭が挟まるまでまだまだこれからだと気合い入ってましたし
切迫で頸管も短かったので
ポン!と出てきてくれました👶
陣痛始まったら案外何とかなります😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですね😳!!
    わたし生理痛があまりなかった方なので余計未知の痛みな感じがして…
    出すしかない!なんとかなる!と思って頑張ります。

    • 9月16日
ういうい

何人産んでも同じです🙋‍♀️
5人目出産予定ですが怖いより
痛いの嫌だな〜って感じで😂
4人目から3年空いてるので
痛みも忘れてるし今回はどんな
お産になるのかな〜とか
勝手に妄想しては産みたくない
いや、やっぱりはよ産みたい
ってなってます🤣
こんなご時世での出産ですし
妊娠中は憂鬱にもなりますし
暗い気持ちになるのも仕方ない
ことだと思いますけど陣痛きたら
もうそんなの考えられんくらい
必死になります😂
赤ちゃんとの初めての共同作業ですよ😍
他の誰でもない、母親にしか
できないことなんです😊✨
なにより、赤ちゃんのことを
考えて怖いな。出産嫌だな。と
思いながらも毎日真剣にお腹の子を
考えてるnanaさんはもう立派
な母親ですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人😳!!!
    本当に凄いです‪( ;ᯅ; )‬
    何人産んでも不安はありますよね( .. )
    赤ちゃんとの初めての共同作業頑張ります!
    赤ちゃんもがんばってるんですもんね。

    • 9月16日
deleted user

もうなるがままだって感じでテキトーに考えてましたよ😚笑笑 陣痛なんて数日で終わるんだから、全然大丈夫って!😂 ただ、産まれてから思い出すともう出産はしたくないって思いますけどね🤣🤣🤣🤣 あまりストレスにならず赤ちゃんに会える!と思ってポジティブに過ごしましょう💓 お互い出産頑張りましょうね😍

はじめてのママリ🔰

陣痛で死ぬ人はいないから大丈夫です。

また体や頭が大きく骨盤を通過できるかわからない場合には大きい病院でMRIを撮ってくるように指示されます。
そしてそれを見て経膣分娩できるか確認してくれます。
そういうのがまだ言われていないなら問題ありません。

恐怖などは陣痛が始まればそんなこと考えていられなくなりますから大丈夫ですよ。


お産を早く終わらせるコツは体力をつけておくことです。
子宮口が全開になってから全力でいきむ体力がないと長引きます。
なので生産期に入ったらしっかりウォーキングしたりして体力をつけること。
あとは肺活量も大事です。
長くいきめたほうが出てくるまでが早いです。
肺活量も鍛えられるといいですね。

(^^)

お腹の中に人がいる恐怖、すごくわかります!!😂
最近胎動がめちゃくちゃ激しくて余計思います💦
切迫で長い間自宅安静してたので正産期が待ち遠しかったはずなのに最近陣痛をイメージして怖いなって思うようになりました😵‍💫
経産婦ですが6年近く前なので…
でもやっぱりなるようにしかならないのでひたすら安産を願うのみですね😅
会陰マッサージとかして備えるのもいいと思います✨

p

めっちゃわかります😭はじめは生まれるまで時間あるからのんびりしてたけど、少しずつ実感が湧いてくるというか、もうすぐだぁ、いよいよだぁって思うようになってからは経験したことないことだから尚更怖かったです💦
とりあえず深呼吸の練習とかしてました😂
あと出産は人それぞれだから自分は自分!て思って出産レポは見ないようにしてました!レポ見て想像するとより怖くなったり、考えなくていいことも考えちゃうような気がして💦