※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクを変えた方で、飲みや体重に変化はありますか?

完母から完ミに変えた方いますか?

悩んでいます。
ミルクに変えることで、子供の飲みが悪くなったり、体重増加が停滞したりしたことはありませんでしたか?

コメント

ママイ

1ヶ月半くらいで変えましたよ!
なかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変えた理由をよかったら教えてください🙇‍♀️

• 9月16日
  • ママイ

ママイ

私が夜しんどくなったのでとりあえず夜だけミルクに変えて夫に見てもらったのがきっかけです💡
    夫が今まで母乳だから1人目も授乳に関して何もできなかったけど2人目にしてやっと大変な気持ちがわかった、今までありがとうって言ってくれたのがうれしかったのとすごく楽で、ミルクにすれば夜勤代わってくれるならと夜はミルクにしましたが、そしたら日中も母乳じゃなくてもいいかー!と思いミルクにしました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!初めから夜だけミルクだと切り替えもスムーズにいきそうですね!旦那さんに見てもらえるのもメリットですよね。

• 9月16日
初めてのママリ

夜通し寝ることが多かったのに減りました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何ヶ月頃に変えましたか?
    ママリさんのお子さんは母乳のほうが好きで、ミルクの飲みが悪く体重が減ってしまったのでしょうか?

• 9月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

5ヶ月で変えましたよ!ミルクもよく飲むので体重身長共にいい感じです
    68.6 8.1きろです。
    ただ寝付きが悪くなったというか深く眠らないというか朝までぶっ通しで寝ることが減ったよねーっていうかんじなだけですよ🙆‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!文章がうまく理解できておらずすみませんでした💦体重身長順調なら安心ですね‼️
    ミルクに徐々に切り替え中なのですが、赤ちゃんがまだミルクをあまり飲まず心配だったので、参考になります☺️

• 9月16日