※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を検討中の方は、不妊治療専門クリニックと婦人科どちらが良いか迷っています。現在は婦人科に通院中で、人工授精も可能ですが、専門クリニックの方が良いか悩んでいます。

人工授精をされたことがある方に質問です。
婦人科か不妊治療専門クリニック
どちらでされましたか?
今タイミング法で半年くらい
近所の婦人科に通っています。
人工授精も視野に入れているのですが
不妊治療専門クリニックの方がいいとかありますか?
一応私が通ってる婦人科でも
人工授精まではやってるみたいなのですが...。

コメント

はじめてのママリ

不妊治療専門クリニックへ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🌸
    元々不妊治療専門クリニックに通っててそのままそのクリニックで人工授精されましたか😌?
    それとも転院してそのクリニックで人工授精されましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々子宮内膜症と子宮筋腫で婦人科通いで2年、タイミングのみ。その後クリニックでタイミング1年からの人口受精に切りかえですね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😌
    教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
    参考にします❣️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も産婦人科で半年タイミングやってダメで不妊クリニック行きましたよ😄
人工授精まではやってるなら注射とかクロミッドとかも既にやってるんですか❓
それならあんまり変わらないかも❓

私の行ってる産婦人科はほんとにタイミング見るだけだったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🌸
    クロミッドは3回目でhcg注射は今回初めて打ちました😭
    先生は今回ダメなら次回は注射を増やそうとか言ってたのですが、専門クリニックでステップアップしてみたいなとも思いまして🥺
    婦人科から専門クリニックへ変わるとき婦人科の先生に何か言いましたか😥?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクリニック行ってすぐ卵管造影して人工授精2回目で授かったのでクリニック早目に試すのもいいかな❓と思います😊
    なにも言わずにしれっと変わりました😂
    ただ、授かった場合そこの産婦人科で産みたいなら気まずいですよね😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕
    今の婦人科では先月末に通水検査はしたのですが卵管造影はできなかったのでクリニックで試してみたいです🙆🏼‍♀️
    その婦人科では分娩はしてないので、私もしれっと変えてみようかなと思います😂

• 9月16日
ママリ

最初は婦人科に通ってましたが、3ヶ月くらいで不妊専門クリニックに変えました。

技術的にはあまり変わらないかもしれませんが、やはり普通の婦人科だとリセット直後など妊婦さんを見るのが辛かったので…

不妊専門の所は、待合室でこの人達も私と同じ悩みを抱えてるんだと思うと少し気が楽でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆🌸
    ちなみにchocolatさんは専門クリニックでどのような検査や治療をされましたか🥺?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

不妊専門クリニックでもまずはタイミング法から始めて、その後人工授精を6回して授かりました🥺
    毎月のようにhcg注射して、デュファストンも服用してました。
    卵管造影検査も2回しました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😢💕
    いろいろ検査や治療をされたのですね😭
    不妊専門クリニックなら待合室で辛い思いをすることもなさそうなので近場で探してみます☺️🌸

• 9月16日