※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で36週、子どもから風邪うつり咳がひどい。内科で妊娠伝えて受診し、お薬をもらえるでしょうか?

現在2人目妊娠中で36週です
子どもから風邪がうつってしまい喉の痛みと咳、痰がらみできついです。熱はありません😵
ずっと切迫と言われていて張り止め内服しながら現在まできています。咳がひどくて腹圧もかかってしまうので早く症状落ち着かせたいです。
こんな時は内科に妊娠していること伝えて受診したらお薬出してもらえるのでしょうか?わかる方、経験された方いましたら教えてください🥺

コメント

ままり

薬もらえましたよ😊
あとはマヌカハニーがおすすめです!

き

私も臨月で内科で薬もらいました!風邪くらいなら産婦人科でも出してくれるところもあると思います。
妊婦でも飲める薬かどうかは産婦人科の先生の方がわかってることもあるので、相談してみてもいいかもです😊

ぽいん

私は産婦人科で出してもらってましたよ!内科でも妊娠中なことを伝えれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさん教えてくださりありがとうございます!今日内科の方でお薬出してもらえました😊
まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♀️