※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうな声を出していて心配です。ゲップをしても苦しそうにしています。新生児の事故が怖く、初めての子育てで不安です。どうしたらいいでしょうか。

心配なので質問させてください 、、

ここ2日、3日間ミルク飲み始めると苦しそうな声?唸り?
みたいなのをします 、その前までは全然普通に飲んでました。

ミルク飲み終わってゲップを出してもまだ苦しそうにしてて
少し経つとおさまります 。

新生児の事故って本当意外なところにあって怖いし
初めての子供初めての子育てて不安すぎてどうしたらいいか 🥲

コメント

ちまこーい

腹筋がまだ弱いので、消化したりお腹のガス(ゲップやオナラ)を動かすにも唸るし、まだ下手くそなので、うんちのタイミングじゃなくてきばるとかしちゃうので、うなることが多発しやすい時期かなと思います😊
成長したら減ってきますよ。

ままり

低月齢の唸りは割とあるあるです^^
息子も1,2ヶ月の頃はびっくりするほど唸ってました笑
2,3ヶ月で落ち着きましたよ☺️