※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母乳が出ていますが、左の方が少なく硬いです。出産後に出るようになるでしょうか?

今、妊娠8ヶ月です☆
母乳がで始めました…。
6ヶ月頃からカスがで始め、湿り気が
出てきていましたが、7ヶ月終わりから
透明の液体が出て、今では白い母乳が
出てきます。

右はよく出るんですが、左があまり出ません。それに、左はかたいです。
産んでから出るようになりますかね(;Д;)(;Д;)

コメント

yyym

乳頭マッサージをしておくと、だいぶ違いますよ😊
今から出てるなら、生まれてからも安心ですね😊
授乳し始めは切れてしまうことが殆どですが、マッサージしておいて柔らかくしてあげるとだいぶ痛みも軽減されると思います★

• あやん★

あやん★

何を塗ってマッサージすればいーですか?
    今から出ていれば、完母でいけますかね??
    完母の病院の為心配で…

• 10月1日
  • yyym

yyym

わたしが産んだところも、完母推奨のところだったので、妊娠後期に入った時の助産師外来でマッサージ方法を教えてもらいました😊
    その時は、アトピコオイルというものでやりましたよ★ドラッグストアの赤ちゃん用品コーナーなどにもあったと思います(^O^)

大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんが吸ってくれるとより出るようになるので、入院中から吸わせてあげれば徐々に沢山出てくるようになるはずです(*^^*)

• 10月1日
やま

私は左だけすごい出て、右は少しだけでした!
けど、産後3日目からどっちもたくさん出てきましたよ(^_^)
ちなみにマッサージは一切しませんでした(笑)