※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

お宮参り、お食い初め、写真撮影同じ日に全てやられた方いますか?暑かっ…

お宮参り、お食い初め、写真撮影
同じ日に全てやられた方いますか?

暑かったり、コロナでお宮参りまだいってなく
旦那は夜勤で1日しか休みないので、その1日でやらないともうできる日無くなると。。でも、お宮参り、お食い初めして写真だと、眠くなっちゃって写真撮られるのかなと😅

コメント

ジジ

娘が2人いますが、2人とも、生後3ヶ月の時に全部1日でしました!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    順番はどうやってされましたでしょうか?🙂

• 9月16日
  • ジジ

ジジ

まず、私たちは写真撮影が大事だったので。
    朝イチスタジオ!しかも両家の親を読んで、各々と、全員とといった感じの昔風(笑
    →お宮参り→家に戻って夕方からお食い初めという名のお食事会でした!

• 9月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💕ジジさんの参考にしてうちも、同じくしました🙆‍♀️夕方からお食い初め、ゆっくり食べれそうなので、良かったです🤗

• 9月17日
ママリ🔰

今2ヶ月ですがまとめてやって写真はお宮参りだけにして出張カメラマンさん呼ぼうかと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊

• 9月16日

同じ日にやりました😊
朝一でスタジオ撮影→神社移動してロケ撮影(写真屋さんバイバイ)→お宮参りのご祈祷→お食い初めの会食という流れでした!
お食い初め終わったら寝ちゃったので、ゆっくりご飯食べれました✨
写真を先にババっとやっちゃったのが良かったかなと思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    なるほど🤔順番を悩んでましたが、朝イチに写真撮影よさそうですね🙆‍♀️

• 9月16日
はるな

長男が3ヶ月の時にまとめてやりました😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    順番はどうされてますか?☺️

• 9月16日
  • はるな

はるな

写真撮影→お宮参り→お食い初めでした!

• 9月16日