※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

母乳シミがついた新生児肌着を綺麗にする方法を知りたいです。4年前のシミでも諦める必要はありますか?

4年ぶりに妊娠したので上の子の新生児肌着を出したら、綺麗に洗ってしまっていたはずなのに母乳シミ(黄色っぽいシミ)がついていてびっくりです😳

もう4年も経っているのでこれはもう諦めるしかないでしょうか?

綺麗にとれる洗い方を知っている方いたら教えてください😢

コメント

葉奈

ウタマロとかじゃないですか?

いちご

シミ浮き出てきますよね💦

いくつか私がやってみて、効果があった方法を書くので試してみて下さい。

①トップの赤い細長いボトルで、襟袖靴下汚れ専用の直接塗るタイプの洗剤
それをシミにしっかり塗ってから洗濯

②酸素系漂白剤(ワイドハイターなど)をお湯にとかしてグツグツ煮る・笑笑
洗面台とかだと60度くらいが限界だと思うのでもっと高い温度の方が効果があります。
鍋で沸騰したお湯に1〜2分つけてました。

③塩素系ハイター(台所用のハイターでも使えます)
これは真っ白布ならいいですが、色ものと柄物は色落ちします
なので、布が白い部分の汚れに使えます。
部分的にちょんとつけて歯ブラシでこすってすぐに洗い流します!

ます

私は2人目、で水通しする時オキシ漬けしました。
未使用期間が半分くらいなのでそれもあるかもですが綺麗になりました。

試す価値ありです。

ままり

綺麗に洗っても油分が残っちゃうみたいで、しまう前にしっかり洗っておかないといけないようです😅
私もそれで、あまりに酷いものは処分、使えそうなやつだけ二人目に使いました😊うちは2学年で妊活して1歳10ヶ月差でしたがそれでもシミになってましたよ〜😱ちゃんと洗ったのになんでー!?って心底思いました😅

煮沸やつけ置き(酸素系漂白剤)などが有効なようです!
ベビー服 黄ばみ 等で検索すると出てきますよ😆

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、
上の子のお下がりにありましたが、熱いお湯でオキシ漬けしたら取れました!楽しくて、オキシ漬けにハマった時期ありました😊

はじめてのママリ🔰

黄ばみは太陽に当てて干すと驚くほど綺麗に消えます😳✨

s♡

みなさんたくさんありがとうございます🥺
熱いお湯が効果的なんですね😳
オキシクリーンはお家にあるので一度試してみます✨✨