※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の夏に1歳の子供用に80サイズの服を買おうと思っています。大きく生まれたので着れるか心配です。80サイズは長く着れると聞いたので大丈夫でしょうか?

1歳で80サイズ着れなかったって方いますか?


夏服が今時期が終わり安売りしているので来年の夏用に何枚か買おうと思ってます。
来年の夏は丁度1歳なってるんですけど、大きく生まれたのでどうなのかなと思って質問しました。

80サイズって長く着れると聞くので、よっぽど大丈夫ですかね?

コメント

ボンジュール

80はピチピチで85から90がちょうど良かったです。

比較的に体重も身長も同じ年齢と比べると大きいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長スピードみんな違いますもんね😣
    買わないで置くのが無難ですかね😅

    • 9月16日
ママリ

もうすぐ2歳の女の子ですが今年は普通に80サイズ着れてました🙆‍♀️
細身ではありますが身長は現在82センチ位です😊
来年の夏ちょうど1歳位ならおそらく問題無く着れるんじゃ無いかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は胸囲があるみたいで、出てきてすぐ助産師さんに驚かれてました😅
    80どうかなぁ〜
    細身の娘さん、モデル体型羨ましいです☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

1歳2〜3ヶ月で80か90の服を着てました!
私は来年も着せたかったのでほとんど90サイズ着せてましたが少しオーバーサイズ気味くらいで上の服なら大丈夫でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツキツよりオーバーサイズの方が着せるのも楽ですよね😣
    悩ましいです😱

    • 9月16日
くるまい

今現在1歳ですがだいぶ大きめちゃんで80サイズはパツパツです😭90着てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もパツパツになりそう…胸囲があるみたいなので、尚更無理かもです💦
    やっぱり90かなぁ

    • 9月16日
まま

うちの子も大きめで産まれました👶🏻
生後半年頃の夏に80が少しブカブカかな?
って感じで1歳半過ぎた今ピッタリ?少し小さいかな?って感じです!

1歳だったら80でいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長スピードがみんなそれぞれですもんね〜難しいですね😅
    80数枚だけ買っておいてタグ取らずに保管して置けば、最悪あげたり売ったり出来るのでその方向で行きます☺️

    • 9月16日
Nao☆ミ

大きめで生まれて、ちょうど去年の7月が1歳でしたが80ピッタリで物によってはパツパツ😅脱ぎ着しやすいのは90でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きめが無難ですね😣
    ありがとうございます😊✨

    • 9月16日
Ri_mama

2歳の今80まだ着てます❗️
そろそろもうワンサイズ大きくしようかなー?ってくらいです☺️

サイズは平均くらいだと思います⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一か八か数枚買ってみます😁💦

    • 9月16日