※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiu
妊娠・出産

36週で2093gの赤ちゃん。先生から小さめと言われ不安。同じ経験の方いますか?

今日で36wになります。検診に行ったら赤ちゃんの体重が2093gで先生から小さめと言われて不安です。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

愛

私もずーっと小さめ小さめと言われていました😅

• aiu

aiu

上の子が3000g超えて産まれてきたので大丈夫か不安です💦

• 9月15日
  • 愛

健診でずっと小さめと言われてきたんですけど,実際3,600gあってみんなびっくりしてました☹️笑

• 9月15日

2人目の時に体重が小さめだねって言われてましたけど、産まれてみたら検診時よりも体重ありました😄

エコーだと誤差があるって病院でも言われていたので、特に主治医の先生から小さめだから気をつけないと!などと言われてなければ、特に問題ない体重ですよ😁

妊娠高血圧などになると、赤ちゃんの体重が増えない、育ってないって言われることありますが、特に高血圧ではないのであれば、体重も赤ちゃんそれぞれの個性なので、気にしなくて大丈夫ですよ😁

• aiu

aiu

誤差はありますよね💦私も赤ちゃんも今のところ異常はないと言われてます...。少し安心しました😮‍💨

• 9月16日