※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

週4の予定だったが週5になり、子供の保育園の休みについて相談。クッキングイベントがあり、土曜日出勤を頼まれたが、子供の週6になることに悩んでいます。休ませた方がいいでしょうか?

週5までなら休みでも預けていいと言われてる保育園に通わせてて、私の仕事は契約上は週4なんですがたまに週5になります。
今週もともと週4(月火木金)の予定だったから今日2人とも休みにして土曜日も行かせようと思ったら今日クッキングイベントがあって、折角のクッキングイベントでエプロンなども準備してもらったのに休みでいいんですか?午前中だけでも来てもいいですよっていわれたから今日上の子だけ午前中行かせて来ました。だから土曜日は休みにしようと思ってたら先程職場から電話があり土曜日出勤してくれないかと言われ暇だったからここ3週くらい続けて週3になってたので出ると言ったのはいいものの、上の子だけ今週週6になってしまいます😥
休ませた方がいいんですかね?それとも仕方ないから受け入れてくれますかね?

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが仕事なら預けて大丈夫ですよ(^^)
うちの保育園もイベントがある日にお休みって言われた時は2歳児クラス以上ならイベントだけでもと声かけてました😊

  • jasmine

    jasmine

    仕事なら大丈夫ですかね!今日聞いてみます!

    • 9月16日