※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

ベビー布団は必要かどうか教えてください。必要最低限のものだけ揃えたいです。

ベビー布団についてです⋈*。゚
ベビーベッドは買わず、ベットか地べたで添い寝になる予定です。
ベビー布団(敷布団orマットレス)は「必ず必要」「あったほうがいい」「防水マットだけで良い」どれに当てはまりますか?

必要最低限のものだけ揃えようと思っています💦
その他の案でもかまいません。
みなさんの寝方教えてください◎

コメント

まめちゃんママ

うちは1人目はベット買ったのに寝てくれず、ハイローやバウンサー、添い寝でした‼︎
2人目は、敷布団の横にベビー布団敷いてますが、結構添い寝したりしてます‼︎ただ私と一緒に寝ると暑いみたいで、汗かいてたりあるので💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

添い寝の場合、普通の大人の布団に寝てるということですか?
    何か敷いてますか?

• 10月1日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうですそうです✴︎
    1人目は防水シーツ?マット?を子どもが寝る上の方だけ敷いたりしてました。
    2人目は、簡単に洗いやすいのでバスタオルを敷いてます‼️

• 10月1日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

バスタオルでも大丈夫なんですね(๑˙³˙)❤︎
    ありがとうございます!!

• 10月1日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ホントはあまりよくないかもしれませんが💦
    窒息とかの危険が⁉️

• 10月1日
もり

一緒のお布団だと窒息してしまうことがまれにあるってきいて、ベビーベッド、ベビー布団買いました!
ベビーベッドいらないと思ってましたが、二人目も考えていたのでベッドはいるかなぁって。

防水シーツはうちは結構使ってます。
吐き戻しやおしっこシャーとか(笑)
慣れるまではおしっこひっかけられます(笑)
新生児期は授乳後にゲップさせてからベッドに置いてしばらくして様子見るとだいたい吐いてます(笑)今でも吐いてます(›´ω`‹ )
布団までしみずにめっちゃ役に立ってます。

今はアパートのベッドを無くして床に川の字で寝てるんですが布団と布団の隙間に挟まって寝返り打てずに泣いて起きることがあるので、大人用2枚くっつければいいや!って思っているならそうはいきません。はまります、(笑)
寝返りマスターするとあっちにコロコロこっちにコロコロするので、夜中床に落ちて頭打っても泣きます。
なのでうちは布団敷き詰めました(›´ω`‹ )

まずは自分のいいようにやってみて(大人用2枚でいく!!!とか)使い勝手悪かったらベビー布団買えばいいし、それで充分なら買わなくていいし
ぴったりなやり方あるといいですね٩(*´◒`*)۶

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

窒息の可能性があるというのをママリで見たのでそれから悩んでました💦
    布団もベッドもクイーンなのではまることはないかなと思いますが、まずはやってみないと分からないですね!!
    防水シーツだけ購入考えようと思います◎

• 10月1日
りんご

全部持ってますが、必要最小限なら買わないです。
防水マットはのちのち必要になると思いますが、寝返りもしないし、バスタオルを半分に折って寝せてあげれば、ミルクを吐き戻されても放置しなければ下まで汚れるほどにはなりません。どれかひとつであれば、防水マットですかね☺

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

買わなくてもいけそうですね!!
    防水シーツだけ購入考えようと思います*Ü*

• 10月1日

1人目なら必要ないと思います。夜は一緒に寝て、昼間はローソファの上とか長座布団の上に放置してました。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

必要ないと聞いて安心しました◎
    昼間はハイローチェアもあるのでなんとかなるかな?と思ってます!

• 10月1日
るいママ1102

うちは退院後からずっと私と同じ布団に一緒に添い寝してます(ฅωฅ`)♥
必要最低限ならこれから寒くなるので私は赤ちゃん用に掛け布団だけ用意しますね♡
前に真冬に気付いたら私が布団奪って赤ちゃんにかかってなくて寒がってた事があって...
それ以来掛け布団だけは別にしてます♡
ちなみにうちは赤ちゃん用に安いフリース生地の膝掛けを毛布として買って冬は使ってます♡

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ひざ掛けはあったかいのがたくさんあるのでそれ使おうと思います⋈*。゚
    ありがとうございます!!

• 10月1日
ShSn

ベビーベット買いましたが
使ったのは最初の
何ヶ月かでした😂

• ShSn

ShSn

ベットじゃなかて布団でした💦

• 10月1日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

使わなくなるんですね💦
    購入もう少し考えようと思います!

• 10月1日