※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

孤独で辛い状況。地元に戻り友達もいない。パート先も居場所がない。常に不安で楽しさがない。土日は子供と2人きり。このような人はいますか?

ずっと鬱みたいな精神状態です。
学生の頃から地元の人間が合わず高校卒業は都会に出て仲の良い友達もでき楽しかったです。
30歳過ぎた頃から夫の都合でまた田舎に引っ越し現在は地元に戻って来てしまいました。
とにかく辛いのです。隣には義実家と歳の離れた義姉一家。
夫とは娘が1歳頃から喧嘩が絶えずほとんど会話がありません。もう私の事が嫌いらしいです。
地元なのに友達がいない、ママ友もいない、両親も現在は県外に住んでいて会えておりません。
ようやく受かったパート先も残念な職場で9割女性で陰口と無視、誰も話す人はいません。
何か最近常に動悸がして頭の中は自分は不幸だとネガティブな事ばかり考えて全く楽しくありません。
土日もワンオペなので娘と2人で何したらいいんだろうと毎回思います。
インスタ除けばみんなママ友と遊びに行ってます。
私だけこんな孤独なのかと…
すみません、ただ誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
私みたいな人いるのでしょうか…
土日祝日子供と2人きりは普通ですか?

コメント

ショコラ

大人になると、なかなか友達とか作るの難しいし、また仲の良い友人とかも(自分も含めて)結婚や転勤とかで住まいが変わったり、環境が違うと気軽に会えなくなるのもありますよね。

そして、職場は所詮職場の人です💦

私の職場も女性多めなのですが、パワハラ女が異動になってから、かなり平和な部署になりました💦

今、コロナ禍もありますし、妊婦だった事もあり、1年以上友人に会ってません💦

娘ちゃんは保育園や幼稚園などはまだ通ってないですかね?

幼稚園だと、娘ちゃんを通じてママとの繋がりとかもできるだろうし、小学校とかまた環境が変わると出逢える人も増えるし!

今は週末は家族と過ごしたり、義妹(弟のお嫁さん)の家に遊びに行ったりとか位ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事おそくなりましたがありがとうございます😭
    娘は保育園に通っているので平日はある程度刺激があると思うのですが土日私と2人だとつまらないだろうなと思ってしまいます💦

パワハラ女異動になったの良かったです😊
    私も誰か気軽に喋れる人がいたらいいのですが…

早くコロナ落ち着いてほしいです😭

• 9月17日
猫LOVE

すみません、ここにいます✋💦

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきたので、知り合い0スタートでした💦💦

最初は同居だったのでストレスMAXでした😅

息子が3歳になるまでは常に息子と2人きりで過ごしてましたよ😅

毎日公園をブラブラしてました

ちなみに、今は息子が小学4年ですがいまだにママ友0ですが気にせず過ごしてますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりましたがありがとうございます😭

最初同居されてたんですね😵
    本当にお疲れ様です💦

ママ友いないとの事で同じ境遇で安心しました😊
    私も娘と公園ぶらぶらしたいと思います✨

• 9月17日