※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

素朴な疑問です。皆さんご実家とかに帰省される時どのようなバックで入…

素朴な疑問です。
皆さんご実家とかに帰省される時どのようなバックで入れていきますか??特に2人以上お子さん居る方知りたいです。今はコロナ禍で帰れてませんが、いつもキャリーケースで持っていってます。
理由はキャスター付いてるので持ち運びが楽です。
大きなキャリーケースなので正直大きすぎかな!?って思っちゃうのですが…(中身もそんなにぎゅうぎゅうに入ってるわけではありません)
そもそも荷物ってどれくらい持っていきますか?
1週間位滞在することを前提にお答え頂けたらと…
実家には子どもの物は食器、おもちゃ以外は置いてありません。
またオススメのバッグ等ありましたら教えてください!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

車ですが、ボストンバックに3人分です(旦那は別バック)。
着替え4つずつ(何かあった時ように多め)、パジャマ、予備の薬などなどいろいろ入れたら結構な量です。
そろそろ着替えは少なめでもいいかなとは思いつつ、何あるか分からないので多めになっちゃいます。

• marire

marire

ボストンバック3人分は凄いですね😳💦まぁでもやっぱりそれくらいになりますよね。私もそれをひとつにまとめたくてキャリーケースにしてる感じですし😓
    着替え多めに持っていきますよね💦でも結局使わないって言う…これ以上は減らせないのかなって思えました🙂

• 9月15日
らるらりら

衣類は先に郵送してます(笑)
3日前くらいに第1便が届くように、
そして出発の日に郵便局に寄って
第2便を発送してから身軽に向かう
っていうのがいつものパターンです☺️
持っていくのはいつものリュックのみです!

• marire

marire

郵送は確かに便利ですね✨
    ただ、車で行ける距離なので勿体ない気がしちゃいます💦
    でも本当に荷物が多い時はそれもアリですね!

• 9月15日