※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
住まい

北海道札幌市在住で、秋に新潟県阿賀野市に引っ越しをします冬の気候は…

北海道札幌市在住で、秋に新潟県阿賀野市に引っ越しをします
冬の気候はどんな感じですか?
ダウンやジャンプスーツは使う感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンすごく使いますよ~
気温はマイナスになりますが、北海道ほどではないです。
阿賀野市は結構田舎、山の方なので、新潟市内よりは雪積もると思います⛄
ただ、去年ドカッと降ったので、今年は思ったより積もらないって年かもしれません!

• piko

piko

教えていただきありがとうございます!!
    ダウンは持っていこうと思います!!
    ちなみに冬靴はどんなの履かれていますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですが、保育園のママさんはショートかミドル丈のスノーブーツの人が多いですよ☺

• 9月15日
  • piko

piko

色々教えていただき本当に助かります😭

毎年ソレルのスノーブーツ履いてるんですがそこまでは必要なさそうですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソレル必要です⛄❄笑

• 9月15日
マイ

新潟に越後湯沢に冬リゾートバイトに行きました。一番驚いたのが、道から水がたくさん流れていることでした!!知らずに行ったら靴水没しました😨雪が多くて、川から水をひいて流しているようです💦靴注意です👍

m75

阿賀野市の近くに住んでいます。
阿賀野市と言っても、新発田市寄りなのか、五泉市よりなのかでまた変わります💦
どちらにしても雪はたくさん降りますが、新発田市寄りであればより山に近くなりますので、雪はすごいです💦
五泉市寄りでも雪はすごいですが、山から遠くなるため多少マシです。
服装はおおよそ北海道と変わりなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• piko

piko

ありがとうございます!!
    中島町というところに決まりそうなんですがどうでしょうか?
    全く地理感がないので不安で仕方ないので教えていただけると助かります😣
    冬物はそのまま持っていこうと思います!!

• 9月16日
  • m75

m75

五泉市寄りですね!
    その辺りは周りに色々ありますよ〜
    と言っても、基本は田舎なので…💧
    49号線を通っていけば、新潟市にもすぐに出られますし、便利だと思います!

• 9月17日