※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

昨日2回目の帝王切開で長女を出産。麻酔が切れ、痛みと後陣痛がつらい。授乳も痛みで泣き、動けず涙が止まらない。痛みに負けて自己嫌悪。

昨日2回目の帝王切開にて長女を出産しました

今日は、麻酔が切れ傷の痛みと後陣痛が痛すぎて、、、お腹の麻酔は切れてるのに足に麻酔は残っており歩行練習もできません

午前と昼、娘の初めての授乳があり午前は、まだ耐えれる痛みだったので何とかあげれましたが、昼からは本当に痛くて時間になり娘を連れてきてもらったのに、授乳してあげれず痛みと自分の情けなさに泣けてきます

後2〜3日もすれば痛みも引いてくると思いますが、今が最高に痛くて😭😭😭
どうにかして動きたくて体動かしたり頑張ってますが、本当にダメだなと涙が止まりません😭

一度経験してるから色々わかっているはずなのに痛みに負けてしまう自分が嫌になります、、、

コメント

ゆ

私も3人とも帝王切開でした😭
1回目より2回、3回目の方が痛いかなって思いました😔
3回目は麻酔が効きすぎて1日目歩けなかったです😫

• さもさ

さもさ

今日夕方何とか歩けました😂
    でも、本当に思い通りにいかない体が嫌になります😭😭😭

• 9月15日
あいうえお

こんにちは。出産おめでとうございます✨
私も14日に帝王切開したばかりなので、勝手ながら非常に親近感が湧いてしまいました😆
すごく気持ちわかります。昨日まで、私も歩行練習から何からすべてうまく行かずに情けなくて涙が出ました…💦
今までにないくらいの貧血と、足の麻酔が取れきれてなくて歩行練習も2回失敗、その後なんとか歩けてカテーテルがとれてもまた貧血が復活して、介抱されてるおばあちゃん気分でした😂
痛み止めに頼りきって、夜になってやっと授乳に行けたくらいです💦

体が思い通りにならない中、赤ちゃんの授乳もまともにできなくて焦るのも分かります!
でも手術してからまだ1日しか経ってないので、動けなくてあたりまえですよ!!!
とりあえず今日はしっかり養生してください😌

• さもさ

さもさ

こんにちは!ありがとうございます🕊
    しみず さんもおめでとうございます‼︎
    14日‼︎びっくり‼︎全く同じ日にちでの出産です😂

そうですよね🥲
    自分の体が自由に動かなさすぎて本当に情けなくなってきますよね😭

私も痛み止めに頼りきってます😭でも、術後2日目の今日後陣痛の痛みが全然なく傷口の痛みだけで嬉しい反面子宮がちゃんと収縮してくれているのかと言う不安が🥲
    1人目の時後陣痛酷かったんで、今回は覚悟していたんですが😂

お優しいお言葉ありがとうございます😭✍️
    しみず さんも同じく辛い状況だと思うので、共に頑張りましょう😭😭😭✨

• 9月16日
  • あいうえお

あいうえお

全く同じ日付だったのですね!✨1日勘違いしてました、嬉しいです🥰

めっっちゃわかります!!一人目の後陣痛本っ当にえげつなかったですよね😨
    昨夜もあるにはありましたが今は後陣痛どこいった…?って感じで笑

色々あると思いますが戦い?はこれからということで、お互いめげずに頑張りましょうね…💖

• 9月16日
  • さもさ

さもさ

同じ日付に親近感湧きすぎてしまいグッドアンサーさせていただきました😂💗

そうですよね‼︎
    子宮ちゃんと戻ってくれてるのか心配になってきます笑笑

頑張りましょう✨✨✨🙏

• 9月16日