※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で尿意があり、尿が出ない苦しみが続いています。明日入院予定で、産院に相談すべきか悩んでいます。

臨月(38w)の尿意について、いつも夜中にだいたい3回ほど尿意で目覚めるのですが、今日も0:30ごろ、1:30ごろに目が覚め排尿(いつも通りの感じ)をし、3時ごろ尿意で目が覚めてから1時間ほどお手洗いで耐えてみても、追加でお水を飲んでも尿が出ず、6時から7時も同様にお手洗いにこもっているのですが尿が出ず本当に苦しいです。
明日計画分娩で入院予定ですが、尿が出ない時、産院に助けを求めれば良いのでしょうか?
どなたか同じようなご経験をお持ちの方みえましたら
体験をお教えいただきたいです、、!
本当に出したい、苦しい、出ない、苦しいの連続で足も浮腫み、尿意と圧迫感でベッドに横にもなれません、、
産院に連絡したところでどうしようもないのかと悩んでおります、、、、

コメント

ママ

臨月になったらよくあることなので、どうしようもないと思います。
30分前にトイレに行ったのに尿意がある、でも行っても全然出ない。
3人産みましたけど3回とも臨月はそうでした。
子宮で圧迫されてるから仕方ないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    3人とも、とのことでそういうものなのかと少し冷静になれました!尿意があるのに出せないことがこんなに苦しいとは思わず、半ばパニックでしたがあと少しなので落ち着いて行動したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 9月15日
はじめてのママりん

赤ちゃんの頭で膀胱や尿道が圧迫されてるのではないですかね💦

病院ですぐに相談した方がいいですよ!!膀胱炎になったら困りますもんね💧
私は膀胱炎→腎盂腎炎になりました!

些細なことでも、
自己解決せず病院に相談したほうが安心です!(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日検診行ったばかりで明日も入院なのでなんとなく気が引けてましたが何かあってからでは遅いですものね( ; ; )
    一度相談してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

出してもすぐに尿意があるとかではなく、何時間も自力で出せない!無理!って場合は産院に連絡してみてもいいと思います。
導尿、様子見、他の病院受診などなにかしら指示はもらえると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すぐそこまで来ているのに
    最後が出せない、という感じでとても苦しかったのです、、( ; ; )
    導尿!そうですね!
    そういった処置もあり得ますよね!
    一度連絡してみようと思います♪
    ありがとうございました(^^)

• 9月15日