※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
ココロ・悩み

妊娠・出産の苦労と義家族のプレッシャーについて相談したいです。

悪い意味で一生忘れないであろう妊娠中の出来事聞かせてください😈😈

わたしは上の子の出産から一度の初期流産と、子宮外妊娠を経験して、何度も何度も生理初期症状を「妊娠初期症状では?」と期待しては打ち砕かれて6年後
ようやく授かることができました👶🏻

こちらとしては性別うんぬんより無事に生まれてくれたらという気持ちだったのですが、義家族からの「男の子産め」期待の重圧に潰されそうでした😰

そんな中での性別発表!
女の子( ơ ᴗ ơ )と言われ、お下がり着せれるなとかお揃い着せれるなとか楽しみが膨らんでる中での
義父からの「もう1人産みや」発言。

はらわた煮えくり返ってぶち○してやろうかと思いました😇

皆さんの忘れられないムカつく思い出ないですか?🥺
ここで成仏とまでは行かず吐き出してみてください🙈🙈

コメント

うめ子

あとは
妊娠後期に逆子→私「戻らんかったら帝王切開決定」→逆子体操のおかげが次の検診になおってる→予定日超過

した時の自分が早く見たいが為に義父の「腹切って出してもらったらよかったのに」発言も一生忘れるつもりないです😇

簡単に言うてくれるけど、その後大変やねんぞ😇

ぼっち

上の子の時性別が女の子と分かると、実父から『女は役に立たんからな』と言われたこと。出産予定日の3日前だと言うのに祖母から『ひいおじいちゃんの一周忌の時車の運転宜しくね』とさも当たり前かのように言われた事。きわめつけは、名前が決まって父と祖父母、叔父に伝えて他の人には言わないようにと言っていたのに、一周忌で叔父に暴露され挙句の果てには『俺はこの名前じゃなくてメイにして欲しいのにゆう事聞かんのよ。』と言われ周りから私が説教食らうという腹立たしい出来事です!
まぁ長女産んで1ヶ月後には父と父側親戚達とは縁切りました(笑)

  • うめ子

    うめ子

    コメントありがとうございます🤩

    ハンパねぇ親族ですねそれは…
    なんでこんな女の子を軽視するんでしょう?😔
    女子めちゃくちゃ可愛いのに…😮‍💨うるさいけど😮‍💨ずーっと喋ってるけど😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    縁切り成功おめでとうございます🥰🥰
    これからは幸せへの一本道ですね❣️❣️

    • 9月15日
  • ぼっち

    ぼっち

    出産中祖母が『私は母親なんですけど』とほざいて分娩室入ろうとした時は旦那と私お産よりもそっちが気になり助産師さんに『すみません。今来た方は祖母です。入れないでください』と冷静に言ってましたが内心ブチ切れ案件でした!
    義母には油断して出来た子なんて言われましたが、旦那のブチ切れと私のブチ切れで義母いわくそんなつもりで言ったつもりがなくて言葉の使い方を大いに間違えてしまってた申し訳ないですとむちゃくちゃ謝られたので良しとしてます(笑)

    縁切れて、平凡に暮らせて次女の時もノンストレスで出産出来たので良かったです😊

    ちょっとは男の子産んだ方がいいのかなと考えた時ありましたが、旦那家族、旦那が『女の子いえーい』と喜んでたし、実際姉妹可愛いって思ってます😆

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

陣痛が来て子宮口半分開いて立てなくなった時身内に
「そんな痛いわけないでしょ!恥ずかしいからたってよ!」と笑われたこと
(陣痛に気づき病院についたら立てなくなりました笑)

義父が性別が気になり義家族の前で聞かれて答えたら
義母は「へー」と目も見ずに言ったこと

妊娠中で辛いのに週一で義実家での夕飯に誘われて
帰ろうとしても22時過ぎまで返してくれなかったこと

義父から夫婦共々居酒屋に呼びつけられスナックはしごすると言われ
「嫁ちゃんが怒るから1時間だけ!な!」と笑って23時まで返してくれなかったこと

出産前日に超絶長い嫌味&息子愛を語ったLINEが義母から来たこと(こいつは孫にも興味がなく嫌味を言うゴミなので絶縁状態です笑)

さすけ

一人目妊娠報告(心拍確認、母子手帳貰ってから)したときに実母に
「流産する可能性もあるから浮かれるな」
と釘を刺されて初孫にも関わらず「おめでとう」も言われず喜んで貰えなかった事😇
それにも関わらず、予定日前後からまだ陣痛来ないのか攻撃&促進剤で入院になった日もLINEと電話で産まれそうか攻撃!
携帯さわる余裕が無くなったら、産まれるまで病院には来るなって言い続けていたにも関わらず、勝手に病院に来ました😇

↑この間、三年越しに根に持ってる事をブチギレながら伝えましたww