※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週3日、子宮口4センチ空いてるが腰の痛み強い。陣痛か不安。腰と股関節が痛むがお腹は痛くない。2人目で自然な陣痛が分からない。

寝れない腰の痛み、陣痛でしょうか?💦

40週3日です。
昨日、検診でまだ下がってきてないけど子宮口は4センチ近く空いてるから後は陣痛が来るだけと言われました。
歩けと言われたので、昨日は検診から帰りに6キロほどウォーキングしたのですが。。

先ほどから、寝られないくらい強い腰の痛みがあります。
お腹はそんなに痛くないです。
股関節?鼠径部?あたりが、割れるような痛みがあり、腰も同じように痛みます。
腰の痛みは5分くらい続いて、少し収まる…という感じで、繰り返してます。
お腹痛くならないので、間隔が測れません💦

腰の痛みも陣痛ですかね?😂
2人目ですが、1人目は誘発分娩だったので自然な陣痛が分かりません💦💦

コメント

りり♡

陣痛だと思います!!
私は陣痛の時全部痛かったです!💦
お腹も腰もお尻も💦💦

  • りり♡

    りり♡

    しかも経産婦さんで予定日超過、子宮口4センチ
    連絡した方がいいと思います🙌💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだ我慢できる痛みなのですが、、、やはりそうですかね?💦
    痛みは、3〜10分続く感じで、間隔は7分くらいなのですが、、🥺
    陣痛って、1〜2分の痛みが短期間に来る感じですよね?痛みが来てる時間が長いのですが、これも陣痛なのかな?💦
    上の子が寝てるのでせめて朝まで待ってほしいです🥺💦

    • 9月15日
  • りり♡

    りり♡

    陣痛も最初は我慢出来る痛みですよ!💦
    間隔的には7分って陣痛だと思いますが、
    痛みの続き方が3〜10分って長いですね🤔
    確かに陣痛自体は1.2分もしない痛みでした!
    上のお子さんが居るときっと大変ですよね😣
    産院まではどのくらいなのですか?すぐ出れる準備はしといた方が安心ですよね🥺

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦今測ったら、7分間隔で約5分前後の痛みが来てます💦痛みってこんな続くっけ?!って感じです😣

    病院まで車で20分くらいです。。一応、準備しておきます!

    • 9月15日
  • りり♡

    りり♡

    今も寝れないくらいの痛みなのですよね?😣
    それが5分前後💦長いですね💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    朝になったので電話して、これから病院に行ってきます😭
    深夜に相談に乗ってくださりありがとうございました!

    • 9月15日
  • りり♡

    りり♡

    無事出産されたのですね🥰
    お疲れ様でした🙌
    おめでとうございます✨
    産後ハイでしょうが少しでもゆっくりして下さい🥰

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    おかげさまで、病院について2時間弱で無事に出産できました!✨
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
のぁ

わたしはおなかはまったく痛くなかったですよー!
腰が粉々に破壊される直前のような感覚がずっと続きました💦
陣痛だと思います。

テニスボール🎾を尾てい骨あたりに押し付けると痛みが和らぐポイントがありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    お腹痛くないタイプの人も居るんですね!!
    5分間隔になってるので、これから病院に行ってきます😭

    • 9月15日
  • のぁ

    のぁ

    人によるんでしょうね💦

    今は戦っているのでしょうか、、
    ご武運を祈ります、、、!!!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    午前中に出産しました✨
    ありがとうございました😭

    • 9月15日
  • のぁ

    のぁ

    わー!わー!!!
    お疲れ様でした😭✨✨

    本当に大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう身内のことのように嬉しいです😭
    これから忙しくはなりますが、人生一段と幸せになりますよ🥰

    おめでとうございます🎊🎈🎉

    • 9月16日