※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

初産で妊娠39週、予定日超過でメンタルが不安定。妊娠線や体重増加に悩み、産まれないことで絶望感。同じ経験の方いるか、どう考えればいいか不安。

初産で妊娠39週、妊娠線などの身体の変化と予定日超過予定にメンタルがボロボロです、、、

明日予定日ですが、1週間前の検診で子宮口ガチガチ、まだまだ産まれないとのことで、次の検診は明後日です。
計画無痛分娩予定ですがある程度子宮口が柔らかくなってから入院を決めるようで、先生からは「41週くらいになりそうだね」と言われています。

36週まで体重も+6kg、妊娠線もできていなかったのですが、
臨月になって体重が激増し、現在+9kgほどです。
それもあってか妊娠線がお腹の下にできていました。
妊娠線に関しては絶対にできてほしくないと思い、妊娠10週くらいから念入りにオイルとクリームを塗っていたのにこれです。
調べるとできていない人もいるし、努力が足りなかったのかと思うと本当に悲しいです。
38週くらいで産まれてくれればできなかったのに..とまで思ってしまっており、お腹の子に申し訳ないです。
ここ最近はよく歩くようにはしていますが、1日1日が長く本当に辛いです。
産まれてもきっと辛いと思うので、もう絶望しかないです。
同じような方いらっしゃいますか?これから先、どんな風に考えればいいんでしょうか...

コメント

👩🏻👧🏻👶🏻

病んだりはありませんが
私と似てますよ!!
私も保湿クリームとかもしてたのですがまさかの34週にお腹に妊娠線ができ38週にはおしりにまで😩💧
そして体重も8.5~9キロです!
頭は37週から下がってるって言われてますが産まれる気配もゼロです!そして毎日毎日旦那も帰ってこれないので暇で仕方ないです!!1日乗り切るだけで頑張ってるなって思ってます(笑)

私は明日で39週ですが、
予定日までは気長に待つつもりです、、でてこないてのはないのでいつかはでてくるので赤ちゃんを待ってあげましょ!!
頑張りましょ😭✊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます、似ている状況でとても安心しました。
    赤ちゃのタイミングがあるので、待ってあげるのが一番ですね!
    メンタル崩壊していましたがなんとか持ち直しました、お互いに頑張りましょう✨

• 9月18日
🤍

私も妊娠線バリバリに出来てしまって
やっぱり38wの時はまだマシだったのに
39.40と日が経つにつれてどんどんひどく
最後は本当に病みました😂😭

産まれてからも、しぼんだお腹に妊娠線があり
いまもうずくので結構落ち込むには落ち込みますが
それよりも赤ちゃんの可愛さが勝ち、なんとかやってます💦

何ヶ月か経てば白くなるみたいで
少し目立たなくなりつつあるので
時間が経つのを待って、消えなければ
レーザー治療する予定です😂✊🏻

今は子供のことで頭がお花畑なので、自分のことは気にかけなくて済んでます😂😂😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    産まれてみるとそうなりそうですよね。あれから少しずつプラスに考えられるようになり、目立つようなら私もレーザーで取りたいと思います!

実際の体験談をお聞きできとても安心しました、ありがとうございます😊

• 9月18日