※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳を飲んだ後に目の周りが赤くなり、腫れ、ブツブツが出るのが不安です。2ヶ月半の娘で、一時的にでてはおさまっています。小児科を受診すべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

母乳を飲んだ後に目の周りが赤くなる、腫れる、ブツブツが出るのが不安です💦

娘は2ヶ月半です。

一時的にでて、おさまっての繰り返しです😭

小児科を受診すべきか迷っています。
先輩ママさん、アドバイスください😢

コメント

まーまーりー*

最近知ったのですが赤ちゃんでもミルクアレルギーってあるみたいで、
そのアレルギー子用のミルクがあるみたいです!
受信してみるのもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなミルクがあるのですね!!
    調べてみます😊
    いま受診しにきました😭

    • 9月15日
りー

ママが食べた物で赤ちゃんがアレルギー反応起こしてるかもしれません💦小児科で検査してくれるので心配だったら一度受診して見たほうが良いかもですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い当たるものありすぎて…😭
    小児科きて、いま検査してもらっています😊
    受診すすめてもらってよかったです!
    行く勇気でました!

    • 9月15日
  • りー

    りー

    受診した方が安心できますもんね😃👍お大事に📱

    • 9月15日
ままり

娘が乳、ミルクアレルギーでした!
授乳後赤くなることもありましたよ!
ミルクはアレルギー用(今はもぅ使ってませんが)、完母でわたしも乳除去することで落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんも赤くなっていたのですね😭
    検査して引っかかったらミルク調べてみます!
    離乳食始める時も、その食材を避けて…ですか?😢

    • 9月15日
はじめてのママリ

うちの子も授乳すると湿疹が出る時あります💦
怪しいのは卵です…
私が生卵を食べた後に授乳すると湿疹が出るような気がします。
小児科の先生2人に相談しましたが、今急いでアレルギー検査することはないと言われました。離乳食を始めてアレルギー反応が出たら、その時検査しましょうと言われてます😅でも怖いので私自身卵を食べるのは極力控えています😵
一度お母さんが食べるものを記録してみるといいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ…卵、卵かけご飯めっちゃ食べています…😭
    たしかに、そう言われると私もそんな気がします💦

    いま検査してもらっています😭
    すすめてもらえてよかったです!受診ってなかなかハードル高くて😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も卵かけご飯食べてました😂卵かけごはん食べた時に湿疹が出ました😩あとは半熟卵とか…。

    検査してもらえたんですね!原因が分かると安心ですよね✨
    私も検査してもらいたかったけど、してもらえず…😖

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭!
    卵かけご飯だいすきで毎日食べてたので、これからご飯変えなきゃなーと思っています🤔

    結局うまく血液取れなかったみたいで、できませんでした😭
    原因わからずです💦

    • 9月15日