※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の年齢差2歳で母乳をあげている方へ。下の子の授乳が大変で、上の子に手がかかることがありますか?完ミルクに切り替えそうで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の年齢差が2個差で母乳をあげていた方に質問です。
下の子の授乳上の子がイヤイヤ期だったりバタバタでちゃんとあげられていましたか?

わたしは上の子に手がかかって
完ミルクになってしまいそうで😢

何かアドバイスください

コメント

はるちゃん

完母希望でしょうか?
赤ちゃんがお腹いっぱいになるのが1番なので、ミルクで全く問題ないと思います😊
我が家も頻回授乳が難しく、ミルクよりの混合でおっぱいはおやつって感じでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2個差だとそうなりますよね‥💦1人目の時に完ミで母乳諦めてしまったので
    2人目こそはと思ったんですがなかなか難しいです。
    確かにミルクでも全然良いですよね。

• 9月15日
3人年子の4人目出産まま

ミルクでもいいと思いますが、片手で抱っこしておっぱいあげたまんま上の子と遊んだりご飯食べさしたりしてましたね笑笑
気づいたら吸われてなくておっぱい出しっぱなしだったり🤣
でも混合でミルクもあげてたので、できる時だけおっぱいあげてましたねー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごすぎます。笑
    抱っこして片手でおっぱいってどうやるか気になります😊

• 9月15日