※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

コストコで万引き…?のような方を見てしまいました…😥肩からコストコのエ…

すみません驚きのあまりにこちらに書かせて頂きます💦

コストコで万引き…?のような方を見てしまいました…😥

肩からコストコのエコバッグを下げている方が
歩きながらハイローラーをバッグに入れてました。

その方が惣菜コーナーを見ながら前から歩いて来た所が偶然目に入っただけなので、違うかもしれませんが…。
でもハイローラーがある位置から近くで入れていたし、わざわざレジを通した後で戻って入れるのは不自然だし…。

旦那も見ていて、「多分万引きだよね?」と💦

でも色々な買い物の仕方があるようだし、もし違ったら怖いし…レジや帰りのレシートチェックで発覚するかもしれないし…と考え悩み、本人に直接は言えませんでした😓

会計時にレジの方にチラッと言いましたが
その後は分からないです…。

コメント

ママリ

コストコで買い物中冷蔵や冷凍のものをコストコのクーラーバックに入れて買い物するのは大丈夫なんですよ😊
帰りに商品はレジに通します😊

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

その買い方は知ってます!
    クーラーバッグではなく、ペラペラの普通のエコバッグでした💦
    (コストコ柄の茶色っぽい物です)

だから不思議に思ってしまいました😓

• 9月14日
はじめてのママリ

コストコじゃなくて無印なんですけど先週末に気弱さそうな若めの男性が大きいウエストポーチに食品系をパンパンに詰めてそのまま出てったのを見ました💦
あまりに堂々としてるからもしかしたら違うかもと思うとどうしたら良かったのか分かりませんよね💦
まさかそんな現場に遭遇すると思ってなくてなんか変にドキドキしました😓

• そうママ

そうママ

まさにそんな感じで堂々としてたんです💦
    疑わしい行動は周りがびっくりしますよね😅

レジの方に伝えたら、それは危ないので似た人がいたらよく見てみますって言っていたので…よくある事なのかな?と思いました💦

• 9月14日
🐇

会計時にバッグの中も
確認されるので万引きではないと思います!

このご時世なので、、保冷目的以外にも
飛沫防止の為にバッグの中に
入れてる方もいるかもしれないです😊

• そうママ

そうママ

疑わしい行動で、今まで買い物に行っていて初めてそんな方を見たので驚きました💦

近場のコストコ、日に日にチェックが厳しくなってる気がするので、何かあったのかなとも思いました😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

カートを使わない人で良くあるのはカゴ、エコバッグ、クーラーバックなどに入れてレジに行ってお会計をしても問題ないので多分万引きでは無い気がします☺️ただそうママさんが行った店舗では禁止されているなら、ルールを知らないのか万引きかもしれません💦

• そうママ

そうママ

今まで買い物に行っていて、初めて見たので驚きました💦

レジの方に特徴を聞かれて伝えてはあるので、何事もない人だといいなと思ってました😅

• 9月14日