※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯で足りないものがあればこれを追加した方がなど教えて欲しいです11…

ご飯で足りないものがあれば
これを追加した方がなど教えて欲しいです

11ヶ月男の子です

朝ごはんは
パン8枚切りを一枚、バナナ一本

昼ごはんは納豆ごはん

夜ご飯は
豆腐ハンバーグ、にんじんスティック、ほうれん草入り玉子焼き

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーなどはなさそうであれば、簡単にプラスできそうなもので、朝ヨーグルト、お昼野菜具沢山味噌汁を足してはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、具沢山味噌汁はどのような野菜がおすすめですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に野菜少なめなので、朝+茹で(チン)野菜もあると、さらに良し😊ブロッコリー、プチトマト半分切ってチンして皮とる、かぼちゃ、アスパラとか簡単だし手掴み食べです!!
    ジャガイモ人参玉ねぎは角切りにして茹でたものを大量にストックしてるので朝にコーン足してコーンスープ、豆乳や牛乳で割るとミルクスープ的にタンパク質もプラスできて良いです‼️
    ほうれん草もプラスも合います!
    味噌汁はなんでもありです😊
    ジャガイモ人参玉ねぎだけでもいいし、椎茸ごぼうプラスで野菜汁、野菜汁+肉で豚汁、
    茄子キャベツ大根とかもやります!
    ジャガイモ人参玉ねぎストックあるとシチュー、肉じゃがとかにもなるので便利ですよ😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月14日
☺︎

全体的に野菜が足りないかなと思いました👏🏻😊お昼もなにかしら野菜ものがあってもいいのかなと😊朝にヨーグルトときな粉を足すだけでもタンパク質が足せますかね😊夜は主食はなしってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜足りないですよね😅💦なにか野菜で食べさせるのでおすすめありますか?

ヨーグルトきなこやってみます!
    主食書き忘れました💦ごはんおにぎりにして80g食べさせてます

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

うちは便秘っ子なのにあまり水分摂ってくれないので、毎食スープとして野菜色々入れてます😂朝はパンの時はコンソメとか豆乳で味付けて、適当に合いそうな野菜入れちゃってます☺️玉ねぎ、にんじん、アスパラ、しめじはスタメンかもしれません😂味噌汁にする時はナスやキャベツも足したりしますね⭐️3種類くらい入れてスープにすれば早いし楽です☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月14日