※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
サプリ・健康

内耳性めまい。一昨日に激しく天井が回転して吐き気がしました。耳鼻科…

内耳性めまい。
一昨日に激しく天井が回転して吐き気がしました。
耳鼻科に行くとおそらく内耳性のめまいと言われ薬をもらいました。
最近寝不足やストレスがあったと自覚しています。
薬をもらって激しいめまいはマシになったのですが、まだふわふわ?というか常に少し揺れているようで気持ち悪いです。。揺れていないときがないように思います。
何日くらいで良くなるのでしょうか?

コメント

私も産後にメニエール病になりました💦
回転性の目眩しんどいですよね。。。

内耳にリンパ液がたまってバランス感覚が崩れる?のが原因みたいなので、薬で尿と一緒に排出するそうです。(メニエール病の話なので違ったらすみません💦)

台風も来ていますし、気圧の変化で症状が悪化したりするので、とりあえず薬を飲んで休めるときに休むって感じで過ごしてください🥲

• ももいろ

ももいろ

まだ耳の症状は出てないんですが、悪化したらメニエールになるかもと言われました。
    気圧の変化も影響しているんですね!
    クスリの話を聞いたらしっかり飲もうと思いました!!教えていただいてありがとうございます(^^)

• 9月14日
ママリ

同じです( > <。)
耳鼻科で聴力検査しました💦
どのような検査しましたか?😢

• ももいろ

ももいろ

今日も治らず聴力検査しましたが問題なしでした。眼振の検査をして前回より揺れがマシになっているとのことなので、お薬を追加でもらって帰りました💦2週間ほど完治にかかる人もいると言われました。。耳石?が外れてなる可能性があると言われましたが、めまい辛いです🥲ママさんはなんと言われましたか??

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

今日も聴力検査されてきたんですね〜😭😭💦
    初めて眼振検査して来ます😢

お薬をもらってますが完治されず今から眼振検査と聴力検査します😭メニエール病と言われました💧

• 9月16日
  • ももいろ

ももいろ

私は聴力の自覚症状がなかったので前回はせず、今回だけでした!メニエールと言われたのですね💦私も5年ほどまえに低音難聴でメニエールの一歩手前までいきました💦辛いですよね。お互い早く治りますように。

• 9月16日