※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーパンダ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお尻が痒くて腫れてる。病院行った方がいいでしょうか?産婦人科で見てもらえますか?

どうしたら良いのか分からず書かせていただきました。できたら明日病院に行った方が良いどうか決めたいです(;・ω・)
今妊娠9ヶ月なのですがつい四日前旦那と仲良ししました。
その後も何も問題はなかったのですが今日のお昼頃になり突然お尻が痒くなりました。
その時はそんなに気にならないくらいだったのですが夕方から夜になり痒さがまして我慢できなくなったのでお風呂に入りました。パンティを脱ぐとさっきまで我慢できなくなっていた痒さが嘘のようになくなったのですがお尻を洗うのに触ったところ肛門の近くにあるビラビラ?の片方がパンパンに腫れてました。とりあえず水で洗って他はシャワーを浴びて出てきたのですがその腫れが少し気になります。これは病院に行った方が良いのでしょうか?病院にかかるとなるとこれは産婦人科で見てもらえるでしょうか?ちなみにお風呂から出てからはお尻の痒さはなくなりました。

コメント

なかむー

もしかしたら感染症かなぁと…
赤ちゃんに影響が出る場合もあるので、診てもらったほうが安心できると思いますょ(о´∀`о)
産婦人科で大丈夫です!!

ゆーパンダ

なかむーさん ありがとうございます。感染症は危ないですね(×_×;)明日さっそく受診しに行ってみます。ありがとうございます。

あおちゃんママ

痔かな?ヘルペスかな?
どちらにせよ、すぐ病院行った方がいいですねー!お大事にっ!

*K♡MAMA*

肛門のヒダが腫れてるって事でしょうか?
それとも性器のビラビラが腫れてるのでしょうか?!
どちらにしろ妊娠中で感染症が怖いので念の為受診した方がいいですね!症状もその際にお伝え下さい。病院は産婦人科で大丈夫ですよ!

ゆーパンダ

あおちゃんママさん、M.kさんありがとうございます!赤ちゃんに何かあったら嫌なので明日病院に行ってみます。
皆さん本当ありがとうございました。