※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hananaママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。膣や膀胱が痛む感じと骨盤の圧迫感があります。昨日から胎動も激しいです。何かわかる方いますか?

いつもお世話になってます‼︎
明日で、妊娠8ヶ月になる経産婦なのですが、昨日から、膣や膀胱がチクチク痛む事が増えてきました。それにともなって、骨盤にズーンと圧迫される感じがするのですが、これは何かわかる方いらっしゃいますか?(/ _ ; )胎動も昨日から激しくなったなーと思うのですが、それも関係ありますかね?わかる方いらしたらお願いします‼︎

コメント

さゆ

私はそうなったあとに陣痛来ました(゜゜;)
5日だけ早かったのですが、思わず手で押さえるくらいチクチクと(^_^;)
でもまだ8ヶ月なら違いますよね。分かる人じゃなくてスミマセン(>.<)

♫EKKA♬

後期に入るとありましたよ!ひどい人はかなり恥骨痛があるとか聞きましたが私は恥骨痛まではなくチクチクや骨盤が重い感じでした!
後期に入ると赤ちゃんも出産の準備に入って骨盤の中に収まってくるのでその痛みかなって思いますが心配でしたら検診の時に聞いた方がいいかもですね(*˙︶˙*)ノ゙