※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

逆子の場合、お臍よりちょい上かお臍の真横あたりで胎動を感じます。普通の場合はどこら辺か蹴られるのでしょうか?

今まで健診では逆子なのですが
逆子だとどこらへんで胎動感じますか?

逆に普通はどこら辺蹴られますか?

今はお臍よりちょい上か
お臍の平行線(真横)あたりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子のときは膀胱あたりで感じてました!
めちゃくちゃ痛かったです😫
お臍付近や横のときは逆子じゃなかったです!

• みー

みー

あまり膀胱らへんではいつも感じないのですが
    いつも逆子と言われてて😂
    足で蹴ってるんじゃなくてパンチしてるのか!?とか思っちゃいます😂

• 9月14日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

膀胱のあたりでした!それとお尻の方?後ろ向きに蹴られてる感じがして私は胎動感じにくかったです😂 2人とも逆子の時期があって2人目の時は胎動で逆子になったな、治ったなってわかりました😂

• みー

みー

おしりですか😳

治ったとかどうやって察しましたか???
    このまま逆子のままなんじゃないかと不安です😂

• 9月14日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

明らかに胎動の位置が変わったのですぐわかりました!時期的にまだ戻るからと逆子体操などもせずでしたがなんとなく左を向いて寝るようにしてました!逆子体操など指示されてないならまだ気にしなくてもいいのかな?と思います🤔

• 9月14日
  • みー

みー

そうなんですね!
    初めてで気づけるのかなぁと😂
    まだ何も言われてませんが健診で逆子しか言われたことないので😅

• 9月14日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

上の子の時でもなんとなくわかりました!逆子になった時におかしいな?胎動減った?と思って次の検診で逆子って言われ納得しました😂1人目はこのまま逆子だったらどうしよう?ってすごく悩みましたが先生からはまだ大丈夫!で指示なしでした🙆‍♀️そんなこんなで2人目も同じような感じで大丈夫でした!
    次までにまた胎動変わって治ったでしょ!と思ったら治ってました😂
    一応逆子だよって教えてくれてるんだと思うので他に指示なければ様子見ってことではないですかね?🤔

• 9月14日
  • みー

みー

今どういう体勢なのかすごい気になります😂

次回の健診で逆子だったら先生に今後のこと聞いてみようかなと思います😮‍💨

• 9月14日
ママリ

30週で逆子です。
私もお臍の周辺やお臍の高さでかなり右側とかで胎動を感じます。
28週の段階ですでに帝王切開の予約を入れられてしまいました🤣

• みー

みー

早いですね💦
    私は無痛希望なのでできれば逆子治って欲しいなぁと思ってます😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も少しだけ向きが違うねーと言われて横位というものでした!お臍の緒の真横自分から見て右側が多かったです!

• みー

みー

横位は帝王切開になるんですかね?💦

あちこちで胎動感じるような気がして🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左下にして寝てねと指導も受けたのと、気持ちで頭下だよーと声をかけていたら治りました😂
    右側が多かったですが時々右上とか左とか感じることもありました!
    帝王切開はどうなんですかね💦でも、まだみーさんの週ならぐるぐる回る時期なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• 9月14日
  • みー

みー

そうなんですね!
    次の健診でも聞いてみようと思います😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 9月14日