※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

福井市の小学校で治安が良い学校を探しています。情報が少なく不安です。周囲からの口コミやネットでの情報を調べている中で、荒れた状況が心配で別の学校も検討中です。アドバイスをお願いします。

福井県福井市の小学校で校内の治安が落ち着いている学校があれば教えて下さい!

最近、引っ越してきたので
ゆくゆくは家も買いたいなと今色々探しているのですが、
よく聞く話として

「福井の方は、子供に行かせたい小学校の地域で住む場所をきめている方が多い」

と言うことでした。

しかしこっちに越してきたばかりで
友達も全然いなく、どの小学校がいいのかも良くわかりません🥲

個人的には学力も気になりますが、それよりも荒れた子が多く在籍する所にはいれたくないです😵

最近とある小学校が気になっていて
「いいかな?」とおもっていたので
たまたま会った知り合いのママにその話をした所

「そこはマンモス校で新しいし人気だけど、どうらやら荒れてる子が多く、万引きするこやイジメが目立つし、でも先生も注意したりしないみたいよ」という話をされました。

気になって口コミをさがすと
ネット掲示板ではも実際に通ってる子の親が書いた内容は 

「問題になりそうな子も居るが、特に勉強の事以外は指導していないようです」

と描いてあったり。。😵😵

また、主人の知り合いに関してはアパートのバルコニーにいた所、
集団下校で通りかかった生徒に「ホームレスだ!」と指をさされていわれたそうです。。

たまたま気になった学校がそんな学校だったので
色々と怖くなってしまいました😞😞

なので少しでもそう言うのが少ない学校に行かせないなと考えております🙇‍♀
おすすめの学校あれば福井市外でもかまいませんのでアドバイスおねがいします🙇‍♀🙇‍♀

コメント

おま

私が知らないだけかも知らないですが、小学校は荒れてるとかあんまり聞かないかもです‼️
今は分からないですけど、私が学生の頃は中学校ならどこが荒れてるとかはありましたけど🥺

マンモスは森田とか木田は聞きますね💦
その年によって荒れてるとか荒れてないとか変わるのでなんとも言えないですね〜

私は地元ですが、息子が通う小学校全然知らないのでなる頃にはどーなってるかなって感じです🥺
答えになってなくてすいません🥺💦

福井は基本小学校はどこも荒れてないです😂
なのであまり気にしない方が良いかと!

ただ、中学校は荒れてる荒れてないがでてきます。ですがそれも年によるので、ある程度は運です!!

答えになってなくてすみません💦

pokari

小学校は分かりませんが、中学校は明道が人気ですね!
荒れてないですし学力も高いので校区外から通わせる方もいると聞きました。