※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子が36週2日でまだ治らず、整体やお灸を試しています。トコちゃんベルトをしているけど、逆子の場合は避けた方がいいですか?ネットではつけた方がいいと書いてあるけど、不安です。

36w2dですが、いまだに逆子がなおりません(´;ω;`)💦
整体やお灸もしているのですが。。。

また、トコちゃんベルトをずっとつけているのですが逆子の場合はつけない方がいいんですかね??

ネットにはつけた方がいいと書いてあるのですが、赤ちゃんきゅうくつなのかなと思ったりして。。

コメント

初ママ*\(^o^)/*

私は26週くらいからずーーーっと逆子で、帝王切開の予定まで組んで(。•́•̀。)💦
体操もお灸も諦めて何もしなくなった矢先の
帝王切開予定3日前に治りましたʬʬʬ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    手術の三日前になおったんですか!!すごい!!(´;ω;`)
    私も希望を捨てずにまわるのを待とうかと思いました( ゚ω゚;)!
    まわってくれるかな(´;ω;`)

• 10月1日
あやきゃー。

私も35週まで逆子でした(´°ω°`)
産休にまだ入っていなくて立ちっぱなしの仕事だったのでトコちゃんベルトを常に使用していました。もしかしてベルトで治らないのかな?と思い付けなくなったら、逆子治りましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
個人差もあり、偶然かもしれませんが、1度付けないで過ごしてみるのはいかがでしょうか?( ¨̮ )♬

• ままり

ままり

トコちゃんベルトが骨盤をしめてるから赤ちゃんきゅうくつなのかとおもってて💦
    私も外して過ごしてみます!!
    ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 10月1日
mina

35wまで逆子でした!

助産師さんは、逆子体操するときははずしてねって言ってました!

• ままり

ままり

やはり赤ちゃんに動いてもらうときはベルト外した方がいいんですね!!
    少し外してみます!!ヾ(*´▽`*)ノ

• 10月1日
実ィミ

だいずさんおはようございます(o^^o)
やはり治りませんか。。。私も治らずです。。。トコちゃんベルト私も購入してつけていましたが、ここのところつけずに過ごしています。散歩の時とかすこし辛いですが腹巻だけにして様子みてます。。。帝王切開予定日まで可能性あるかも?とか思ってますがᕦ(ò_óˇ)ᕤあと10日そろそろ腹をくくります笑

• ままり

ままり

腹くくった!!と思いつつまだ色々試してみてます(´;ω;`)
    治らないですよね(´;ω;`)💦💦
    もう少しの可能性にかけてもう少し頑張ってみようと思います(´;ω;`)(´;ω;`)
    私もあと2週間くらいです( ゚ω゚;)
    やるだけやってだめならしょうがないと腹くくります!!(´;ω;`)!!

• 10月1日
mk

私も27週からずっと逆子で、整体やお灸やっても治らず……なので思わずコメントしちゃいました!!
元気に生れてくれればどっちでもいいや!とは思ってますが、2人目以降のことを考えると子宮破裂とかのリスクが高くなるとのことで、できれば下から産めたらなぁ〜と思っています。

整体の先生に教えて貰ったのですが、赤ちゃんはもう明暗が分かるので、お腹の下の方をライトで照らすと「なんだろう?」って気になって見に行こうとして逆子治ったりすることもあるそうですよ!!……うちの子はライトを蹴って遊んでますが(笑)