※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

4歳の娘の肌の保湿について悩んでいます。肌に合わない保湿アイテムが多く、サラッとした化粧水の使用を考えています。効果的な保湿アイテムを教えてください。

4歳の娘の肌の保湿、いまだに迷走中です。

皮膚科にヒルドイドのローションとも処方してもらったのですが肌に合わなくて…

乾燥して痒みが出たときのみに使うプロペト(ロコイド軟膏)のみ、痒いときに塗っています。

これまでクリームやミルクローションといったとろみ系のテクスチャーのものは必ず荒れてきました。

なので化粧水みたいなサラッとしたのがいいのかなと思うのですが…わからないҨ(´-ω-`)

子供の肌ほ保湿に、意外にもこれがあったよ~というものあれば教えてください。

皮膚科のもの、市販のもの、ありとあらゆるもの使ってダメで疲れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で貰ったものが合わないと伝えてみるか、別の皮膚科に連れて行くかですかね🤔
うちはその時の状況で2つの皮膚科に通ってます‼️
保湿剤も全く別物を出してくださったりするので、病院を変えて、合わない。などの相談されてみてもいいかなって思います·͜·

どれみ

石鹸をかえてみるのもいいと思います。
うちは牛乳石鹸にして痒みとかなくなったみたいで、皮膚科の薬いらなくなりました

はじめてのママリ

ヒルドイドの泡スプレータイプって使われたことありますか?
うちの子それ使ってるんですがめちゃくちゃサラッとしてるのに保湿力高くてオススメですよ😊小児科でもらいました!