※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、踏み台の購入を検討中です。補助便座が怖がるため、踏み台が必要か悩んでいます。トイレが狭いので、便座と踏み台が一体のものは邪魔になるかもしれません。300coinの製品を試しに購入しましたが、買い替えも考えています。画像や使用しているアイテムの情報があれば助かります。

トイレトレーニングいつから開始しましたか?
2歳になったばかりの娘がいます👧🏻

トイレにはよく着いてきて膝の上に乗ったりするんですが
補助便座買って乗せようとしても怖がって乗りません🧐
踏み台買った方がいいですかね?
便座と踏み台が一体になったやつは大きくて邪魔になりそうだからどうなのかなぁと思ってます🧐
トイレが狭いので🥲

もし画像などあれば貼って頂けたらとても助かります🙇‍♀️
勿論、画像無しでもどんな物使ってるか教えて頂きたいです🙇‍♀️
因みに私が買ったのは300coinの物です!
試しに買ってみただけなので買い替えは可能です!

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に3歳前後で完了する子が多いと思います。
なのでうちも3歳での完了を目指して
2歳8ヶ月くらいから開始しました!
上の子は1ヶ月、下の子は1週間で完了しました。
トイトレは開始時期を見誤るとダラダラとやる羽目になるので早くやりすぎても逆効果ですよ^_^
まだ2歳ですし怖がってるなら無理にしないほうがいいかと…

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    早いですねー!
    ゆっくりやってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月14日
あせ

うちはプラスチック製の踏み台置いてます😄木製のものと迷いましたが軽いし安いし捨てやすい👍アカチャンホンポで買いました。
補助便座はアンパンマンの音楽とか流れる物を使っていました。
トイレに座れたご褒美のシールも壁に貼ったりしてましたよー!

トイトレはおしっこがしっかり溜めれる+本人のやる気がないと全く進みません😅

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね!
    とりあえず300coinのやつ試しに買ってみようと思います☺️
    夜寝てる時はほとんどおしっこしなくなったけど、おしっこの感覚は分かってないと思います😅

    • 9月14日
ゆんた

3歳越えてからしましたよ😃
私はほとんどせず幼稚園に入ったらそこでしてくれたのですが😂

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    来年保育園か幼稚園入れる予定なのでその時に本格的に始めようと思います☺️

    • 9月14日