※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
家族・旦那

義父から送られてくるラインについて両家の両親が息子の成長を見られる…

義父から送られてくるラインについて

両家の両親が息子の成長を見られるように、ほぼ毎日写真共有アプリに写真や動画をアップしてます。
両家ともに遠方住みでコロナのこともあり、産後義両親が息子に会えたのは一度のみです。
義母は凄く気を遣ってくれる優しい方で程よく距離をとってくださるため、たまにラインをする程度で適度な関係性を築けています。
一方で義父は週に2〜3回のペースで、息子の写真などを見た感想を送ってくれるんですが、その内容が何というかリアクションの取りづらいものなんです😭
前までなら「◯◯ができるようになったんだね」くらいの内容だったんですが、少し前から息子がおそらくこう思ってるんじゃないかみたいな内容の台詞を長々と送ってきます…😑何かの小説の短編みたいな…💦
週2〜3回のラインの頻度も私にとっては多く、たまに返信せずに既読スルーしたりもしてるんですが効果なし。完全に自己満足で送ってきてる感じもあり、正直うざいなと感じることが増えてきました(義父に失礼を承知ですが💦)。

やはり今後も既読スルーして流すしかないですかね…動画をまとめてアップするなども考えたのですが、私の祖母が毎日更新を楽しみにしてくれていることを母から聞いているので、できれば更新は毎日してあげたいのですが…💦

コメント

ママリ

義母からみてねで写真の感想が書き込みありますが、9割スルーしてます😅
義母は話すと普通ですが、LINEやみてねだとよく分からないこと書くので、最初は丁寧に返してましたがスルーすることにしました😂

• melody

melody

回答ありがとうございます!
    義父もたまによく分からないこと書いてたりするので、凄くお気持ち分かります、、💦ほぼほぼスルーしてらっしゃるんですね!私も2回に1回は既読スルーしてしまってます。苦笑

• 9月14日
ママリ

うちと同じです😂なんと返信したらと思うような小説みたいな川柳みたいな熱いメッセージってこまりますよね😂同じような方がいるなんて😭
スルーしてもきますし😭週に2.3ってしんどいですね😭旦那に送ってくれればいいのにって感じですよね😞

• melody

melody

回答ありがとうございます!
    そうなんです、無駄に熱いメッセージ来るんですよね…😂
    ママリさんも同じように悩まれてるとは😭💦
    うちの場合、旦那が自分の両親に対してだけはラインや電話があっても返信せず・折り返し電話しないタイプなんですよね(面倒らしいです)💦それで多分私に来てるんだなとは思います…😩

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

義父何歳ですか⁉︎うちは70なんですが、熱いメッセージ‥世代なんですかね💦実父は60代ですがそ言う感じではないしどうしても義父に慣れなくて😭周りも誰もとめないし😂なるほどです😭話や感想などきいてほしいんですよね😂

• 9月14日
  • melody

melody

義父は50代半ばです!凄くフレンドリーな方で会う分には良いのですが、頻繁にラインが来るのが少し苦痛で😭
    ママリさんも苦労されてて大変そうです💦本当にお互い適度な関係性を築けるといいですよね、、😑💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お若い義父ですね😭
    頻繁LINEは苦痛ですよね💦
    LINE返信してくれるし嬉しいんですよね😂
    でもぐいぐいこられるの本当苦痛でラインで名前でるだけでうわっ😭ってなります😢適度な距離感とってほしいですね🥺お互い頑張りましょう😣

• 9月14日
らららら

毎回決まったスタンプを送る!
とかはいかがですか😂?

何も考えずにポンっとスタンプだけ送ると決めれば、少しは気持ち的に楽なのかな?と思いました😅

• melody

melody

回答ありがとうございます。
    確かに毎回返信する時はその度になんて返そうと悩む時間が苦痛でした、、今後はスタンプだけ送ることにします😂

• 9月14日