※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

静岡県掛川市の3つの小規模保育園について情報をお持ちの方、教えてください。

静岡県掛川市の小規模保育園について質問です🙇‍♀️

きよさき保育園
おだかちょうのぞみ保育園
トットハウス掛川やよい町

こちらの3つの小規模園について、どんなことでもいいので、情報を持っている方があれば教えていただきたいです!

コメント

Bambi♡

きよさきに四年前お世話になりました!
先生が温かくていいと思います!リズム遊びやプール等楽しく過ごせると思います。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    先生があたたかいのは嬉しいです…!見学希望の電話をしてみたいと思います☺️!

• 9月15日
むにゅ

ご存知かもしれませんがおだかちょうのぞみ保育園は系列園があるため3歳転園時に卒園児加点とは別に系列園加点が大きくつくって市役所の方が言ってました。

• あかり

あかり

コメント遅くなってごめんなさい💦
    知らなかったです!ありがとうございます🙏
    市役所には電話しただけで話を聞きにいってないのですが私も行ってみようと思います✨
    系列園加点は系列園に入るなら加点される?みたいな感じなのでしょうか??🤔

• 9月20日
  • むにゅ

むにゅ

小規模から3歳クラス転園時に
    のぞみ保育園系列卒園児がのぞみ保育園もしくはみなみさいごうのぞみ保育園に転園希望を出す場合、市の加点ではなくのぞみ保育園独自の加点があるそうです。

• 9月20日